人気ブログランキング | 話題のタグを見る
板壁でリフォーム♪

チョットいつもより早めの更新です♪
もうすぐ年末…冬休みも近づいてきてますので、
少しペースをあげなきゃ!と思いまして(^^)/ガンバルゾ!

本日の献立は・・・一か月ほど放置?寝かせていたネタ。
も~忘れられちゃってるかもしれませんが、玄関前のDIYの続きです。
忘れちゃったわ~という方はこちらをクリックしてね☆→前回の記事
つぅーか自分も忘れちゃってるかも。

確か前回は3分の1まで作ったところまでアップしていました。
続きの板壁もその後着々と作り上げました。
ただ・・・買ってきた板がたらなくて、予定と違った形になってしまいました(^^;)
予算も足らずで、あるものでなんとかしなきゃいけなくて。

板壁でリフォーム♪_a0123482_22223973.jpg

山と谷が激しい板壁になっちまったよ(TΛT)
前回アップしていたのは、↓の写真の左端になります。
板壁でリフォーム♪_a0123482_2225295.jpg

ウッドデッキで使っていたお気に入りのベンチを派遣しました。
前よりも目立つというか、活かされた気がしてお気に入りのコーナーです♪
そのベンチまわりには、ウォーターマッシュルームやラセンイを株分けしたものを。
ベンチの下、ワイヤープランツの海にホウロウボウルに水を張って
ウォーターマッシュルームを入れてみました。
別の水生植物をセレクトしてもいいかもしれませんね。
板壁でリフォーム♪_a0123482_22251882.jpg

ホウロウボウルの中の金魚みたいに見える赤いものは
隣に置いている、↓写真のピンクユキヤナギの紅葉して散った葉なんです。
とっても綺麗なので、そのまま楽しんでいます。雅じゃない?笑
写真のブリキのジョウロがワタシの愛用品です。
最近は息子専用となっておりますが(^^)
板壁でリフォーム♪_a0123482_22373514.jpg

ラセンイもハッシュポットに株分けしてみました。
横には初期の庭づくりで活躍したスコップが
錆び錆びになって、JUNKな雑貨として余生を送っておられます。
板壁でリフォーム♪_a0123482_22371769.jpg

ハッシュポットは穴が開いていないので、多肉ちゃん入れてたんですけど
ラセンイの性質からしても、穴なしでもいけるんちゃうかな?と思って…
根ぐされ防止剤とか、入れてないんですけど
一か月以上たった今でも元気なんでいけそうに思います。

そして、先日の記事RSKバラ園で100円でゲットしたナンバープレート。
3枚買ったうちの1枚。オレンジ色だったのでペンキで好みの色にチェンジ!
やや雑に塗ったので、下地のオレンジがちらほら。
板壁でリフォーム♪_a0123482_22481982.jpg

そして、玄関前板壁弐号です!(注意:写真が斜めってます。汗)
もちろんいつものワイヤー窓も設置しました(^^)v
板壁でリフォーム♪_a0123482_2256389.jpg

こちらの板壁は2mの高さがあります。
玄関ドア前のこちらのコーナーに設置しました。
板壁でリフォーム♪_a0123482_235169.jpg

以前はこんな風にオープンでした。
玄関ドアを開けると・・・ど~んと広がる畑!
板壁でリフォーム♪_a0123482_23115714.jpg

そこに、板壁弐号がそそり立つと…
板壁でリフォーム♪_a0123482_2323488.jpg

これから、飾り甲斐がありますでしょ♪
この板壁の設置にあたり、初セメントに挑戦しました。
夫くん、セメントするというとかなり引いてました。笑
何とか説得して、板壁の完成にこぎつけました(^^;)
板壁でリフォーム♪_a0123482_23853100.jpg

こざっぱりしてます。これからどんな風にしようか夢膨らみます↑
板壁弐号の周りはアジサイがいっぱいです。
紅葉の様子がとても素敵なんです☆
板壁でリフォーム♪_a0123482_23252731.jpg

気になっていた記事がアップできてスッキリ~♪
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

by chokotto-garden | 2009-12-08 23:36 | 玄関まわりの庭
<< 赤いラックと新入りさんたち。 RSKバラ園  >>