人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関インテリアと植物たち。
涼しい…寒いくらいになってきましたね~。
寒がりのワタシはすでに毛布にくるまって寝ていますzzz。

そろそろコーヒー&チョコレートが美味しい季節になってまいりましたね♪
先日チョコを食べたら、前歯がずきぃぃぃ~ん
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
鏡で見ると黒くなってるし。慌てて歯医者さんへ…
しょんぼりしながら『チョコ食べた時に痛くて…』と診てもらうと
『大丈夫、汚れですよ!』 いや~ん、良かった~。嬉泣
お掃除してもらって、つるっつるっの歯にになりました。
その時に、はじめて言われたのですが
どうやら、ワタシは歯をくいしばって寝ているようなんです!!!
そのせいで前歯が痛いのかもと言われ、
酷いようならマウスピースを入れることをお勧めしますとのこと。
そう言われると気になって、なかなか寝れません。笑
『ワタシ、何か悔しいことあるのかな~?』と夫に言うと
『美味しいモノの夢ばかり見てるからやろ。』だって~。


しょ~もない日常の1コマでした。


玄関のDIYコーナーです。
庭でひと花咲かせた子たちが、今度はドライフラワーとして咲いています!
玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2264013.jpg
玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2265368.jpg


プラスさんのセールで買い求めた、ウォールハンギングに
家にあった穴なしの鉢と、
最近調子が悪いグリーンネックスを。
玄関インテリアと植物たち。_a0123482_227977.jpg

玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2272983.jpg
今まで、順調に庭で成長していた
グリーンネックレス。
ある日突然、元気がなくなり
枯れはじめたので
慌てて救出しました。

最近、ご無沙汰の多肉ちゃんです。
ワタシはどうも乾燥気味に育てるのが
苦手の様で・・・
去年はまっていた多肉ちゃん達と
最近はしっくりいきません。

愛情不足そのものでしょうか?


玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2274196.jpgたくさんあった多肉も、
少しずつ姿がみえなくなり・・・
今年の夏もまた被害者がでました。
しょぼ~んです。

ハートカズラはタラタラと。
室内に入れて数日…
葉が緑になってきたので
たまには日光浴をと
2・3日外にだしたりします。
なかなか戻りません。

はしごの上の段から
タラリタラリタラリ…
着地するまで頑張れ!

玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2281264.jpgそして、一番下。
ガーデンブーツを入れるのに
ピッタリな高さでした。
こりゃええわ~。
見せる収納って楽♪

このハシゴはお気に入りに。
もう一つ作ってどこかに
置きたいくらいです。
まだ、少し板が残っているので
何か作れそうです~。

涼しくなって、DIYがしやすい
季節になってきました。


玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2282327.jpg


玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2275192.jpg

レインボーファン
*イワヒバ科イワヒバ属(セラギネラ属)
*別名『コンテリクラマゴケ』
*常緑多年草 半耐寒性

秋と春の涼しい時期によく生育して、
冬でも室内が暖かいとよく生育するそうです。
葉の色がエメラルドグリーンで凄く綺麗なんです♪
光のあたり具合で葉の色が変わるので、
レインボーファンと呼ばれているそうです。
耐陰性に強く、日陰で育てられるらしいく
我が家の中庭へとおつれしたのですが…だめでした~。
救出した子はデッキの日陰で療養中。

こちらは新しくお迎えして
玄関にて楽しんでいます。
玄関インテリアと植物たち。_a0123482_227596.jpg


そして、最後に。
良く行く古道具屋さんにて本立てを買いました。
古道具の木の暖かさって何でしょうね~。
玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2284869.jpg

玄関インテリアと植物たち。_a0123482_2283644.jpg


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

by chokotto-garden | 2009-09-13 23:39 | DIY & handmade
<< ヒューケラの寄せ植え。 続。ナチュラルに憧れて… >>