人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんなのアリエッティ!?
今日は、ちょっとお出かけのお話です。
土曜日の20日から、徳島文化の森という場所で
『スタジオジブリ・レイアウト展』が始まりました!
そんなのアリエッティ!?_a0123482_22205853.jpg

以前から、友人と行こうねと約束していたので、とても楽しみで…
早速日曜日に行ってきました(^^)v

ジブリ展の駐車場についてからしばらく歩いていてから、
気がついたんですけど…
ワタシ、ものさしを靴下の間に挟んだまま…
ずーーーーと気付かずに過ごしていました(^^;)

何故…靴下の間に15cmものさしを挟んでいたか…
話せば長くなるので、省略。
靴下から8cmほど飛び出たものさしに気がついた人はどのくらいいたかな?
HCにも行ったし、友人とランチにも行ったんだよね。笑

ものさし女を見た!!
いえいえ、足元なんて見る人いませんよね?(^^;)大丈夫。。。
とはいえ、DIYが体に染みついてる感じ?
夫に言わせたら、30cmものさしでなくて良かったね(^^)vだって~。
30cmさしだったら、さすがのワタシも気付くわっ!! た・多分…(^^;)

最近どうも、おっちょこちょい度が凄いです。老化?
切手を貼らずに手紙を出すとか・・・そんなの朝飯前です。笑

というわけで、そんなのありえんて…アリエッティ…
ちょっと無理があるかな?

先日のポニョの放送時に、次回のジブリ作品の映像が少し流れました。
凄く素敵なお庭が出てきて…
わーーー!絶対に観にいこうって思いました。
それで、久しぶりに映画に行く前に原作を読んでみようと、
『床下の小人たち』を買いました。
新書を買うのはずいぶん久しぶりです。
そんなのアリエッティ!?_a0123482_22255492.jpg

床下に住む小人の話で、上に住む住人の物をちょっと拝借して暮らしている…
そんな小人のアリエッティのお話です。

―借りぐらし』という設定が、今の時代にぴったりだ。大衆消費の時代が終わりかけている。
そいういうときに、ものを買うんじゃなくて借りてくるというはそうは、不景気もあるけど、
時代がそうなってきたことの証だ。―

そんな風に宮崎駿さんがおっしゃられているそうです。
今年の夏に公開予定ですが…今から待ち遠しいです♪

え~と、レイアウト展の感想ですが…
観賞するのに、2時間くらいかかりました。とっても疲れたー。
展示方法も工夫されていて、凄くたのしめました。
最近ハマっている、魔女の宅急便のレイアウトがほとんど現存していないこと。
それと、記念に買ったハガキですが、大好きなナウシカとラピュタが
いいシーンじゃなくて、買う気がしなかったのが残念でした。

さて、ジブリネタはここまでにして…
先日の期間限定shopでお買いものをしてくださったブロガーさんたちが
続々と記事にしてくださっています!!感激☆

yatti**さん・・・チョコ色リースをアップしてくださってます。
長いおつきあいをさせていただいてます。「ちょこっと」つながりで知り合いました♪
junkなベランダで、その植物選びやセンスにブレがないところなど
見習いたい!!と思うブロガーさんです!

Luccaさん・・・多肉ちゃんをアップしてくださってます。
驚くほど!たくさんの植物を育てていらっしゃるんじゃないかと思います!
植物の情報もいろいろ教えてくださいます(^^)V
最近はヤギさんを保護されていて…!!驚

ユウさん・・・多肉ちゃんをアップしてくださってます。
はるくん(1歳7か月)の子育てブログを書かれています。
とってもかわいいはるくんの写真や、子育て情報ありです!
素敵なお部屋のインテリアも必見です!

afro@monkeyさん・・・書ききれないほどお買い上げいただきました。
室内インテイリアもベランダも…とても素敵なんです!
買って頂いた、トピアリーやリースを素敵に飾ってくださって…
作った本人のワタシがビックリしています!

本当に、皆様のご好意によりたくさん買っていただきました。
ありがとうございました☆

最後は、Shop用に作っていた多肉ちゃん・・・1鉢軽く落としてしまった。
売り物にはならないので、ヒビが入った鉢のまま自分で育てています。
そんなのアリエッティ!?_a0123482_2235779.jpg

ハートカズラを足して、更にパワーアップさせました!

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


by chokotto-garden | 2010-02-24 22:48 | お出かけ
<< 鉄瓶多肉と大正レトロ ちょっと小者? >>