「ほっ」と。キャンペーン
ミニ薔薇が大活躍!
a0123482_0181374.jpg


引っ越しそばはお出しできないけど…
代わりに引っ越し薔薇をどうぞ(笑)


薔薇を育て始めて…幾日?
以前からあるシュネープリンセスに加えて
ミニ薔薇もたくさん増えました。

どの子もお気に入りですが
150円薔薇というネーミングをつけていた
薄紫色のミニ薔薇の名前がわかりました。



a0123482_0231211.jpg


a0123482_023324.jpg



例のローズフォーエバー社のチューリッヒのようです。
チューリッヒ…ローマ時代から栄えた歴史を持ち、
イタリアとドイツを結ぶ交通の要衝として発展したスイス最大の都市。
チューリッヒには名所や史跡が多く、
風光明媚なチューリッヒ湖のクルーズなど、観光も充分に楽しめる街だそうです。
チューリッヒ湖のイメージかな?

ローズフォーエバー社の薔薇は
サンレモと赤の2種類を育てていますが
まさか、この子もフォーエバー社のだったとは!
同じ箱詰めの中から買った、こちらのベージュもかな?
こちらは名前はまだ分かりません。
少しオレンジが強く出てきましたが綺麗に咲いています♪



a0123482_027283.jpg



そして、このベージュさんは本当に芳香がいいんです。
ミニ薔薇なのに。とっても好きな香りです。
薔薇のお世話をしていると…ふわぁ~と香ってくるので
どの子だろう?と香りを辿ると…ベージュさんなんです。




ニコールもどんどん蕾がついて、凄く頼もしいです。



a0123482_0285188.jpg



a0123482_0341882.jpg



切り花用にカットしたミニ薔薇。シュネープリンセスやニコール…



a0123482_0355556.jpg



台所にお引越しして、ワタシを楽しませてくれます。



a0123482_0372143.jpg



短くカットしたミニ薔薇は、シーチキンの空き缶にペイントしたもの(見えないけど)に
オアシスを入れて、ボンザマーガレットも足してドスドスッと挿すと
こんもりとした、プチアレンジが完成♪



a0123482_0374695.jpg




今日から、こちらのエキサイトブログにて綴っていきます。
新しい環境で、またお勉強させていただきます!
勝手が違うので、記事を作るのに戸惑っていますが
楽しんでやっていけたらと思います。

そして、ランキングにも参加していますので
いつものように、下の5STYLE. のバナーを1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5STYLE.のサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス




[PR]
# by chokotto-garden | 2009-06-08 01:13 | ROSE GRDEN へ・・・