<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春だね~(^^)/
最近、ブログの記事用の写真を撮る時間がなくて、DIY三昧でしたが
陽ざしが暖かだったし、久し振りにお花の写真を撮る余裕がでてきました。笑

さて、毎日キッチンから見える風景・・・キッチン前のデッキで一番気になる植物。
毎朝カーテンを開けるたびに真っ先にチェックしているのがこちらです!
a0123482_19553648.jpg

クレマチスの月宮殿・・・万歳!!

月宮殿はパテンス系の大輪クレマチスです。
クリーム黄色の大きな花で、咲き始めは花弁が内側にまくらしく、
大輪黄色系の代表的な品種です。
草丈が0.8~1.5mで、コンパクトに育てられます。
開花期は4月~7月で、蕾がこんなに大きくなってきて、いつかな?とわくわくしています。
ちなみに弱剪定ですので、去年の夏に赤ちゃん苗を買いまして
剪定せず、今年を迎えています。旧枝咲きなので、今年初めてのご対面となります。

キッチン前でもう一つあるクレマチスは問題児のシロマンエです(^^;)
今年はどんな花を見せてくれるのでしょうか???
楽しみというよりは…ちょっと不安です。笑
つるの勢いはすさまじく!
a0123482_204670.jpg

板壁だけでは飽き足らず、下の方からもどんどん絡んでいってます!
シロマンエと絡んで頑張っているのがこちら・・・
a0123482_1712691.jpg

白モッコウバラと言われて買ったのに、咲いたら黄モッコウバラで
今まで植物を育ててきて、一番がっかりした出来事だったかもしれません(^^;)
それでも蕾がたくさんついているのを見ると…やっぱり嬉しいものです。
ちなみに買い直した白モッコウバラは…今度こそ白なのか???
もうすぐ分かります。

キッチン前の流し台の上では、去年見られなかった花が咲いてくれています。
a0123482_2063771.jpg

ビンカ・ミノールの白です。
去年の3月にお迎えして、1年間花を見せてくれませんでした。泣
理由はわかりませんが、今こうして綺麗な花を見せてくれています。
こちらは色違いの紫も育てていて、玄関前の庭で綺麗に咲いています。

それから、こちらディアスキア・ラブリーハート
a0123482_20101576.jpg

(懐かしの)ミルク缶にペイント&新聞を張り付けた缶に植えています。
鮮やかなピンクが元気をくれますよ!!
ピンクって可愛いので、あまり綺麗に剪定せずに、
踊らせているくらいの今の感じが自然でいいかな~と気に入ってます。

どちらの花もブリキの雑貨との風景がいい感じです。
a0123482_2084552.jpg

a0123482_2012442.jpg


引いて見る景色は、さわやか&スウィートな感じでしょうか?
a0123482_20144175.jpg


先日発表になりました、バルコニースタイルさんとコラボ。
下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
まだまだ販売中です!その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
ガーデニングシーズンのお供が見つかるかも(^^)/

balconystyle*

ワタシのweb shopもたくさんの方にご購入いただき、残りわずかとなりました。Thanks!
La récolte du jardin
順次ラッピングし、発送中です!!ありがとうございます(*^^*)





上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆



[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-31 17:12 | キッチン前
北浜レトロ
先日から、たくさんのおめでとう&応援コメを頂きありがとうございます!
週末はいろいろありまして、お返事が遅れておりますm(v v)m
只今PCとは切っても切れない生活になっているワタシです。
そのPCが週末…突然プッツリ・・・起動しなくなってしまい大慌てでした(゚Д゚;
どうしようーーー!!データとかどうなっちゃったんだろうって
最近外付のHDの方にデータを移す時間もなかったので、
めちゃくちゃ焦りました(^^;)
近くのPCショップに見てもらうと…ACアダプターが断絶してしまった為、
電源が入らなかっただけ~・・・ほっと胸をなでおろしましたσ( ̄∇ ̄;)
ただし、ランク下のACアダプターになって帰ってきた上に4000円かかりました↓↓↓
やれやれ…です。

あと、週末にフリーマーケットに出店してきました♪
「リセット」…この季節だからでしょうか、色んなことをリセットしたい衝動に駆られてます。
毎シーズン『着るもんない~!』という事態になるんです。
正確には『着れる服がない~!』かな?笑
タンスの肥しから着古して外出には着ていけない服など…
もぉ~タダで差し上げてもいい!という気持ちで、ごっそり持って行きました。
家もスッキリした上に、まだ着れる服を捨てることなく、
何よりも『いらんもん』を買っていただいて2万円以上の売上でしたから
『4時間くらいの労働で2万円だったら、この疲れも吹っ飛ぶわ~』と、夫曰く。確かに!

収入もあり、出費もあり…ん~お金はめぐりめぐっていくものですね~。

さて、前回から少し時間がたってしまいましたが、大阪のレトロな旅の締めくくりはこちら。

北浜レトロです!
a0123482_22103254.jpg

国の有形文化財に登録されている煉瓦造りの洋館を改装した英国式ティールームです!
a0123482_22174791.jpg

ティーの種類も60種!? 英国伝統のレシピで作られるケーキやスコーンとセットで楽しめます。
土佐堀川を挟んで対岸には中之島公園のバラ園があって、まさに英国ですね~。
こちらでお茶をしたかったんですが、時間の関係上無理があって
スコーンを6種類くらいと、メレンゲのお菓子などをお土産に買い、あとにしました。
a0123482_22181829.jpg


北浜でランチを頂いたのが、北浜レトロの対岸にあたる中之島の『中之島倶楽部』です。
大正時代に創建された重要文化財指定の大阪市中央公会堂の一階にあります。
平成14年11月1日にリニューアルオープンした中央公会堂は、
大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物として、高い評価を受けているそうです。
保存・再生工事を終え、建設当時の風格と、壮麗で優雅な美しさをそのままに、
リニューアルされたそうです。
a0123482_22283383.jpg

格式あるレトロな建物ですが、お手洗いなんかは凄く最新で…自動ドアだったかな?
そのギャップにΣ(゚Д゚;エーッ!びっくりでした。

中之島倶楽部は正統派の洋食・・・オムライスが人気のようでした。
夫がオムライス、ワタシは大正ロマン定食をいただきました。
それと、ホワイトデー用にこちらで売られていたティラミスチョコとやらを買ってもらいました♪

何か『懐かし』というのは凄く感じました、その時代を知っているわけではないんだけど
何でしょう…ワタシのDNAの記憶ですかね~?笑
昔っからレトロ好きですので、北浜は少しだけしか時間がありませんでしたが楽しかったです!
a0123482_22312134.jpg

その周辺にもレトロなものがいっぱいでした(^^)
a0123482_2231572.jpg

今度は中之島のバラ園を見てみたいな~♪


さて、先日発表になりました、バルコニースタイルさんとコラボ。
下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
まだまだ販売中です!その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
ガーデニングシーズンのお供が見つかるかも(^^)/

balconystyle*

ワタシのweb shopもたくさんの方にご購入いただき、残りわずかとなりました。Thanks!
La récolte du jardin
順次ラッピングし、発送中です!!ありがとうございます(*^^*)





上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆






[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-29 23:22 | お出かけ
バルコニースタイルさんとコラボ!!
今日は、ワタシにとりまして、とても重大なお知らせがあります(^^)v
ガーデニング雑貨などを販売されているweb shopのバルコニースタイルさんから
バルコニースタイルさんで販売されている雑貨とワタシのDIY作品と『コラボ』させませんか?
・・・というお話をいただきました☆

とても光栄なお話に…嬉しく…それ以上に大変驚きました。
それから、ワタシはもくもくとその作品を作ってきました。
そして、ついに本日解禁となりましたので、ご報告させていただきました。

a0123482_22154647.jpg

コラボされている他の方は…何と!何との方2名さま!!驚
Bigなお二人とご一緒させていただき…光栄です。
しかーし!ワタシひとり浮いてます~。(^^;)笑
ワタシはDIYで、↑の写真下段真ん中の多肉Boxです。他2作品あります。
他のクリエーターさんは誰かな?
今すぐ知りたい方は→バルコニースタイルさんの店長さんの日記に記事が出ています。

ちなみに、作ったものはバルコニースタイルさんのところで販売されます。
発売開始は3/25(木)20時~4/15(月)まで。
数量限定商品となります。シリーズっぽく3種類作ります。
自分も実際にこういうのがあったらなと思うものにしました。
ペイントやコラージュもいろいろ考えてみました!
皆様のお庭で使っていただけたらいいな~と思いながらコツコツ作ります。
ハンドメイド感たっぷりの作品ですが
どうかよろしくお願いしますm(v v)m

最後になりましたが、
この chokotto garden を支え、応援して下さる皆様へ・・・

今回のびっくりオファーは、このブログを応援して下さる皆様のおかげです。
ワタシよりもDIYがずっと上手くオシャレなブロガーさんはたくさんいらっしゃいます。
それでも、ワタシを選んでくださったのはやはりランキング上位というのが大きいです!
参加しているランキング・ガーデニング部門で2位をキープさせていただいています。
こういったお話を頂く、大きな大きなきっかけとなっています。

改めて、ブログを応援してくださる皆様・・・
実生活でワタシにブログやガーデニング、お仕事ができるように支えてくれている
家族、友人たち…本当にありがとう!!!
少しでも皆の応援に応えられるような作品を作るように頑張ります。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
販売は25日20時かららしいですが、その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
かわいい商品でいっぱいなので、困ってしまうと思う(^x^)

balconystyle*

ついでに…笑
ワタシのweb shopもOPEN中です!よろしくお願いいたします☆
La récolte du jardin


皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆



[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-24 22:39 | DIY & handmade
shop・・・オープンしました!
今日は大阪最後の記事の前に、ショップのご案内をさせていただきます。
2回目の限定ショップをオープンさせました。

テーマは『贈る』です。
出会いと別れのこの季節ですし…贈り物を意識して作ってみました。
今回はプザーブドフラワーも使っています。
綺麗な色のあじさいのブリザを手に入れましたので。
そして、ドライフラワーも使いましたが、
今回は我が家のではなくて…市販されているものです。
贈り物に…と思ったので、より品質のよい花材を選んだつもりです。
でも…価格はそれなりになってます(^^;)
a0123482_2340816.jpg

a0123482_23392286.jpg

a0123482_23394873.jpg

アレンジ、トピアリー、リースは簡単なラッピングをいたします☆

それから、
ワタシが種蒔きして育てている、オダマキ、ルリタマアザミ、ニゲラの苗をセットにして
プレゼントさせていただきます。
a0123482_23435147.jpg

オダマキの花が咲いているものもあります!
a0123482_23335830.jpg

去年の様子です↑
ルリタマアザミもニゲラも去年種まきした赤ちゃん苗ですので…
花が咲くのはいつかな???
どちらもドライフラワーにて楽しめる宿根草です。

先着7名様・・・
ご希望の方は、ショップのプレゼントカテゴリーの商品にある
プレゼント苗のセット(0円に設定しています。)を1つ買い物かごに入れて、
お会計にお進みくださいませ。z

何か気にいっていただけるものがあればいいんですが…☆
今回はクローズの予定は決めていません。

それでは…こちらから↓↓↓お入り下さいませ。
La récolte du jardin


ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆


[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-22 00:09 | web shop
レトロなビルヂング…大阪農林会館
大阪旅行の続き…
今回の旅行で訪れた場所はどこもレトロな建物でした。
なんか、レトロな場所に行きたい気分みたいです…ワタシ(^^;)

大阪農林会館
a0123482_20275712.jpg

レトロなビルヂングの中に、オシャレなshopが入っています。
美容室、写真スタジオ、雑貨、服…事務所?
もちろんワタシは雑貨屋さんに。

中に入ると…ふわぁーーー!レトロな階段!
エレベーターもあるけど、当然階段でしょ♪
a0123482_20312126.jpg

こんな感じでお店が入っています。
a0123482_20335494.jpg

ドアが開いていないお店などは…表札を読んで確認…
少し開いているドアの隙間から覗き見すると…写真スタジオらしきところや
ここは外国!? そんな感じの美容室…
はたまたドア全開で、男性が二人…ぽっつーんとデスク&PCでお仕事中だったり、
とっても不思議なビルでした。

細かくは調べず、行けばなんとかなるや!と思って飛び込んだワタシは、
知らない路地裏に迷い込んだみたいで、探検気分というか…
とても面白かったです(^^)v
でも、残念ながら雑貨屋さんでは欲しいものがありませんでした。

建物やお店の雰囲気が十分楽しめたので、行く価値はあったかな。
a0123482_21522581.jpg

やっぱり気になる鉄柵…笑
a0123482_21523581.jpg

家が鉄工所だったら良かったのに…そんなひとりごとをポツリ。

更新がまったりしている上に、ガーデニングネタじゃなくてごめんなさい。
次で旅行ネタは最後です。
良かったら、遊びにきてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆




[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-18 22:06 | お出かけ
憧れのチャルカさんへ行く・・・
今日は先日の予告通り、大阪旅行の記事です(^^)
ずっと行きたかったお店が大阪にありました。
チャルカさんです。
本屋さんで偶然手にした可愛い本『チャルカの東欧雑貨買つけの旅日記』(新刊も出てます!)
この本と出会って、東欧の雑貨のかわさ、
何よりもチャルカさんの写真に惚れてしまいました!
本も何とも素敵な風合いの紙で作られています。

も~何年も前に行きたかったんですけど、
妊娠し~出産し~ドタバタしてる間に…月日は流れ…
このたびの友人の結婚式の機会を利用して
ようやく夢が叶いました!
店内は雑貨コーナーと喫茶コーナーがあって、
座った席からそとの通りをを撮りました!
a0123482_8595295.jpg

こんなアイアンフェンス欲しいです…。

店内写真を撮られせてください!と言えなかった←小心者です(^^;)
こそっと料理の写真を撮りました。

ハンガリーの家庭料理の1つ、パプリカッシュチルケは
日本人にもよく合う家庭の味だそうで・・・
現地で実際に習ってきた本場のレシピでチャルカさんが作られています。
ハンガリーから直送される、とびっきりおいしいパプリカを使っているということで
ワタシはこれにしました(^^)v
a0123482_8593632.jpg

もちろんパクリペロリ~美味しかったですよぉ~。

チェコの代表的なおやつ!
ダークチェリーとさくさくクラムをのせて
香ばしく焼き上げられていて…
ほんわか~とあったかいお菓子とアイスが最高!!!
a0123482_90396.jpg


紙ものや、切手、ブリザのあじさい、その他花材など…
興奮しながら、お買いものをしました。

それにしても、都会って駐車代高いですね~!!
40分400円…徳島の倍くらいでしょうか。
何か、おちおち買い物もできんわ~とか思ってしまいました。

車で行っていたので、どんなにお買いものしてもOKでしたから、
いーーーぱい買いましたよ♪

買ったもので、第二弾のshopのopenを準備中ですので、
その際は何とぞよろしくお願いしますm(v v)m

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次は大阪のレトロな観光地の記事です。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆


[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-15 23:10 | お出かけ
元気にしています!
どうも御無沙汰でした~(^^)/
花粉症にひどくやられていますが、元気に暮らしています。
最近更新頑張っていた(つもり)なので、
ずいぶん更新していなかったように思われます…。

お休みしているあいだも、訪問くださったり、応援クリックしてくださったり…
ありがとうございました。

結論から言うと…めちゃくちゃ忙しい日々で、ブログの時間を削るしかなく…。
3月下旬からと思われていた、以前の仕事。
急きょ仕事の依頼が入って、期限の1週間・・・久し振りにお仕事をしました。

実家にて息子をみてもらい、別室を仕事場にしてもらっています。
仕事部屋はベランダに面していて…ふと、ベランダガーデニングの妄想がぁ…笑
ホント、ワタシってやつは…(^^;) いかんいかん!集中!てな感じで。
今日、会社に提出して、あ~ひと仕事片付いたわ~!とホッとしています。
とても好きな仕事だったけど…やっぱり仕事はしんどいわ。

詰め詰めのスケジュールでしたが、その中でも楽しみにしていたひとつ
ブロ友のくうママさんの写真講座修了展に伺いました!
しかも、またしてもくうママさんにたくさん植物を分けていただき…(^^;)
息子にはお菓子を…笑
いつも頂いてばかりです。ありがとう ございます(^-^)ゞ ポリポリ
お祝いに、ドライのアレンジを・・・。
でっかいのははじめて作ったので、難しかったぁ~。四苦八苦。
a0123482_23312058.jpg

本格的な写真展を拝見して、ワタシも頑張ろう!ってモチベーションが上がりました↑↑↑


そして…週末には大阪へ一泊で旅行に行きました。
友人の結婚式だったんです♪
a0123482_23365893.jpg

結婚式って本当にフラワーアレンジが素敵ですよね~!
あ・・・もちろん美しすぎる、モデルさんやろっ!と
友人一同で連呼するほど完璧な花嫁姿の友人でした!
久し振りの結婚式だったし、ナイトウェデングは初めてでした。
ブーケが素敵でしたので、記念に一枚☆
a0123482_2339346.jpg


もちろん大阪まで行って、日帰りなんてありえませんから。笑
大阪を満喫して帰ってきましたーーー!
雑貨屋さん、お花屋さん、レトロな観光地…楽しかったです。
次の更新は大阪の旅の話。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆



[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-13 00:04 | お出かけ
ワタシが買いました。
仲良しブロ友さんのRoseLineさんのshopで先日お買いものをしました。
『ちっちゃいもの倶楽部』と題されて…新作が何点かアップされました。
最近ドライフラワーなどをはじめたワタシですが…
実はブリザのアレンジとかも買ったことがありませんでした(^^;)
プロの方の技も勉強させていただきたかったし、
何より…かわいらしさ!!!
もぉ~お勉強とか、そういうのはあっちに置いといて( ̄∇ ̄)/ポイッ
夢中になってしまいました…

そうなんです…ワタシが3つも買ってしまったので、
他の方が買えなくなってしまいました。
ゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!
だから、なかなか記事にするのが怖くて…先延ばしにしてましたが、
もぉ~隠しきれません。笑
それでは…


ふと眺めては…ムフフ…と、やってます。
a0123482_2261296.jpg

このトピアリーなんて…( ̄ii ̄)ハナヂブヒーです!

a0123482_2252480.jpg

ラッピングが可愛すぎて…このラッピング込みで作品みたい♪
a0123482_2245563.jpg

こちらも木製のスプーンにアレンジがされていて、
やっぱりラッピングもかわいいので、そのまま飾っています。
a0123482_2242526.jpg

このスプーンは写真が綺麗に撮れなかったので、
泣く泣く袋から出そうとしたんですが…ちょっと袋が破れかけたので
イイイイイヤーーーー!
申し訳ないですが、袋を破るわけにはいかないのでこの写真で許してね☆

どうでしょう?素敵すぎます.。・*:;゚+*;:・*。ポ(*゚ω゚*)ッッ。*:;*+゚;:*・
毎日幸せな気分にしてくれる、素敵な作品。
そういうモノ作りを目指して、頑張ろう!って、
ワタシのバイブルを手に入れたような気がします。
RoseLineさん…ありがとうございました♪


先ほど伺ったら、新しい作品がアップされていました☆
今度は我慢してますから…皆さん…急いで~。

shopはこちらから→RoseLineさんのショップ


***********************************************************

今日はひな祭りなので、もう少しだけ。
こんなイベントに行ってきました…
a0123482_22275653.jpg

アハハ…(^^;) こんだけ雛人形が集まると…ちょっと怖いでしょ?
息子は微妙に怖がって、早く帰りたがってました。笑
a0123482_22292082.jpg

古い雛人形もいくつか展示してありました…こっち見てる。
そして、ある集落ではこのように雛人形を道路沿いに並べて
観光スポットにしていました!
a0123482_22321182.jpg

a0123482_22322430.jpg

面白い村おこしです!明るいところで見ると…たくさんあっても怖くないです。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆




[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-03 22:41 | おうち
たし算の時期?
ども…最近お気に入りの玄関前の庭。
枝だけだったアジサイに、一気に芽が吹き出して…
もぉ~あっという間に、葉が茂りそうな勢いです!

枝だけになったアジサイの鉢もajiがあっていいけど、寂しい。
少し賑やかにしてみようと思って、
南のデッキから、でっかいコルジリネの寄せ植えを移動させました。
a0123482_2349104.jpg

寂しかったコーナーが一気に明るく!
a0123482_2350681.jpg

ごちゃごちゃしてきたな~と思うんだけど、
詳細で切り取ると、気に入っているので…
今はたし算の時期と割り切って、いろいろ飾っています。
そのうち、ひき算はじめなきゃね~(^^;)
a0123482_23531035.jpg

パープルクランベリー(?)の紫の実×ターコイズの鉢がかわいいと言われます。
a0123482_23532541.jpg


新し苗も続々買い込んで…買い込んで…放置です。
クローバー・ティントワイン
a0123482_23533957.jpg

スペードの形がかわいい人気のワイヤープランツ
a0123482_23534922.jpg


今日は、母が家に遊びに来ていました。
あれ?玄関ってこんなんだった?と不思議そう…
板壁作ったんよぉ~と教えると…来るたびに変わってると…(^^;)
あと、庭にどんだけお金使いよるん…とも。。。アハハ。
平均すると月1万円くらいやっちゃってるんです…。あ…ひいちゃった?
やっぱりDIYしたら、ペンキ代やら何やらで結構かかるんよね~。
あと、雑貨が意外と侮れないの。それに薔薇もお迎えしたしね。。。
言い訳は色々ある。笑
皆さんはどのくらいお庭に使いますか?
母には初期投資よ…初期…。そう言い訳しましたけど。反省。
今年こそしまって行くはずだったのに…。アカンわ~。。。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス




[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-02 00:22 | 玄関まわりの庭