カテゴリ:DIY & handmade( 14 )
★当選者発表★
a0123482_17245927.jpgコンニチハ~!!
プレゼント企画にたくさんご参加いただき
本当にありがとうございました!
昨日、コメ欄閉じてから抽選をしました。
いつものように息子にお願いしました。

さっそく!

A には14名様の希望をいただきました。
今回は選択肢が2つだったので、
希望が重なってしまって…
申し訳なかったな~とm(v v)m

それで…くじ引きの結果

a0123482_17342415.jpg

Y様がご当選されました。
Y様はメールの方から参加していただきました。
web shop のお客様ですので、匿名です。
Y様には改めてメールさせていただきます。

そして、3名様が希望してくださいましたBは、RoseLineさんになりました。


それでは、今日も夫が外出の為…息子くんと二人っきり。
これ以上PCは無理なので、ご報告のみであわただしく失礼いたしますm(v v)m
たくさんのご参加本当にありがとうございましたーーー!

取り急ぎ…chokottoより。
[PR]
by chokotto-garden | 2010-05-30 17:39 | DIY & handmade
プレゼント企画!


プレゼント企画は締め切らせていただきました!!
後ほど抽選し、スミマセンが明日の発表とさせていただきますm(v v)m
たくさんのご参加ありがとうございました(^^)/



ようやくプレゼントが完成しました…突然ですが…笑
確か~5月のGWあたりで、ブログ2周年記念を迎えたワタシです。
プレゼント作りが、なかなか進まずで…。

この前、バルコニースタイルさんとのコラボで、木工をしたので
その勢い?というか、DIY部屋も作ってくれるということだし…
今回のプレゼントは木工作品(言いかた古っ!)にします。

まずは…プレゼントA
a0123482_12592163.jpg

とりあえず、ドライのあじさいを入れてみましたが、
もちろん生花でも、ワイヤープランツやアイビーなどのグリーンでも似合うはず?
どうぞ、ご遠慮なく入れ替えてくださいね。あじさいもセットです。
色は、下地に茶色を入れて、上に緑系を重ねています。
今作っている板壁の色はこんな感じです。


それから…プレゼントB
a0123482_13183296.jpg

ワインコルクのフック?です。
ちょいと紙ワークがイマイチになってしまった…
コーヒー染めしてみたんですけど…何かダメでした。泣

ナンバーの紙もバリバリなんちゃってになってます。ごめんなさい。
なんとな~くで見てください。笑

コルクは板の後ろから、ネジ釘で固定。
コルクの約半分くらいまではネジが来てるはずなので、強度は意外とありそうですが…
軽めのものを掛けてくださいm(v v)m
コルクの劣化がどうかわかりませんので、一応おうち用ということで。
Bにひっかけている瓶は
a0123482_13244796.jpg

口元は麻ひもでくるくるしてますが、引っかけてるところはワイヤーになっています。
さわやかに、ソーラローズの白を一輪をセットに。

Bは、アンティークブルー?って感じのお色です。
同じく下地に茶色を入れて、重ねているので、ところどころ下地の茶色がでています。
Aよりもキレイ目かな~。


どちらかは、かっこいいのにしようと思っていたんですが…
作っているうちに可愛くなってしまいました。
お部屋のインテリに貰ってもいいよ~という方は、
AかBかどちらかひとつ選んでいただけますか?

応募期間は…この土曜日の夕方くらいまでに。
土曜の夜にでも抽選しようかな~と思っています♪

ん~







誰かもらってくれるかな?ちょっとかわいすぎたよね?・・・・・。悩

誰か…

か…

…。



木・金で旅行に行ってきます(^^)/
なので、更新はできませんので、また土曜日の当選者発表でお会いしましょう~。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


[PR]
by chokotto-garden | 2010-05-25 13:50 | DIY & handmade
バルコニースタイルさんとコラボ!!
今日は、ワタシにとりまして、とても重大なお知らせがあります(^^)v
ガーデニング雑貨などを販売されているweb shopのバルコニースタイルさんから
バルコニースタイルさんで販売されている雑貨とワタシのDIY作品と『コラボ』させませんか?
・・・というお話をいただきました☆

とても光栄なお話に…嬉しく…それ以上に大変驚きました。
それから、ワタシはもくもくとその作品を作ってきました。
そして、ついに本日解禁となりましたので、ご報告させていただきました。

a0123482_22154647.jpg

コラボされている他の方は…何と!何との方2名さま!!驚
Bigなお二人とご一緒させていただき…光栄です。
しかーし!ワタシひとり浮いてます~。(^^;)笑
ワタシはDIYで、↑の写真下段真ん中の多肉Boxです。他2作品あります。
他のクリエーターさんは誰かな?
今すぐ知りたい方は→バルコニースタイルさんの店長さんの日記に記事が出ています。

ちなみに、作ったものはバルコニースタイルさんのところで販売されます。
発売開始は3/25(木)20時~4/15(月)まで。
数量限定商品となります。シリーズっぽく3種類作ります。
自分も実際にこういうのがあったらなと思うものにしました。
ペイントやコラージュもいろいろ考えてみました!
皆様のお庭で使っていただけたらいいな~と思いながらコツコツ作ります。
ハンドメイド感たっぷりの作品ですが
どうかよろしくお願いしますm(v v)m

最後になりましたが、
この chokotto garden を支え、応援して下さる皆様へ・・・

今回のびっくりオファーは、このブログを応援して下さる皆様のおかげです。
ワタシよりもDIYがずっと上手くオシャレなブロガーさんはたくさんいらっしゃいます。
それでも、ワタシを選んでくださったのはやはりランキング上位というのが大きいです!
参加しているランキング・ガーデニング部門で2位をキープさせていただいています。
こういったお話を頂く、大きな大きなきっかけとなっています。

改めて、ブログを応援してくださる皆様・・・
実生活でワタシにブログやガーデニング、お仕事ができるように支えてくれている
家族、友人たち…本当にありがとう!!!
少しでも皆の応援に応えられるような作品を作るように頑張ります。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
販売は25日20時かららしいですが、その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
かわいい商品でいっぱいなので、困ってしまうと思う(^x^)

balconystyle*

ついでに…笑
ワタシのweb shopもOPEN中です!よろしくお願いいたします☆
La récolte du jardin


皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆



[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-24 22:39 | DIY & handmade
ペイント&ペイント
コンバンハ!偏頭痛心配してくださってありがとう。
偏頭痛がする~と思っていたら…カゼでした。
今は随分良くなって、明日は出かけられそうです。
数日間、家遊びばかりだったので、息子ストレスたまってます。

ダーーー!それにしてもホントに軟弱な体になったもんです(^^;)
一か月に一度くらいはひいてる気がする・・・。
そして、毎回ブログでそう書いている気がします。
デジャヴではない・・・はず。

夜中までごそごそと色々作っているせいかもしれません。
久し振りに鉢のペイントをしました♪
a0123482_2326096.jpg

多肉ちゃんを入れて完成(^^)v
ひとまわり大きなのも作りました。
a0123482_22543843.jpg

こちらは、先日のプレゼント企画で好評だった
多肉寄せ植えにコルクを足してみました。
こうして・・・色々ものづくりを楽しんでいます。
お花屋さんや雑貨屋さんをするのを妄想したり…よくしますが、
その妄想を少しだけ、進めてみようかと思いまして。

憧れの自宅店舗・・・!!
なんて、現実はそうはきませんから(^^;) 
ネットショップをしてみようと思っています。立派な?自宅店舗です(^^)v
ほんのchokottoだけなのですけど、今まで作ったものを並べてみます。
大恥かくかも・・・と思って、なかなか実行できなくて
(今でもちょっと悩んでるかも。)
だから、ブログに書いちゃって→勢いでやっちゃえーーー!って。笑
順調にいけば来週中にはプレオープンしたいな~と思っています。

ショップの準備に、DIYも同時進行で大忙しです。
a0123482_23144970.jpg

この状態で放置したため、2日間も雨ざらしになってしまってます。最悪↓
今度はこんなコケ?モス?な色の板壁を作っています。
いつも、こうやってDIYをデッキで繰り広げています。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
ランキングも2位をキープさせていただいていますo(^^)o
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。



[PR]
by chokotto-garden | 2010-02-01 23:22 | DIY & handmade
当選者発表~♪
プレ企画ご参加くださいまして、誠にありがとうございました!
38名の皆さまのご参加を頂きました(^^)

最終的には、①・・・9名様 ②・・・4名様 ③・・・9名様 ④・・・16名様 でした!

そして、先ほどお風呂で身を清めたばかりの息子に抽選をお願いしました。

a0123482_2253267.jpg



ワタクシ不正は一切いたしておりません!
なんてね~(^^;)笑

それでは・・・当選者の発表です!!






















まずは、プレゼント①のミニアレンジから。

おめでとうございます!
ちゃきmamaさん!
ちゃきmamaさんのブログを拝見した時に、
こんなに凄いお庭が作れるもんなのか!!!と感動しました。
お庭だけでなく、インテリアも…雑誌の1ページそのもので、
自分とはテイストが違うお庭なのに、凄く憧れました☆
それにしても・・・ちゃきmamaさんのプレ企画で、先月ワタシが当選したので、
何だかプレゼント交換みたいになりましたね(^^;)ゞポリポリ





















プレゼント②は、なんと!!!
れいさん!おめでとうございます(^^)v
ワタシがブログを始めたばかりのころからのお付き合いです。
れいさんにはいつも刺激をもらって、そして色んなことを教えてもらっています。
未だに色んなことでお世話になってますm(v v)m
同い年のはずなんだけど・・・何でこんなに頼れる人なんだろう?
ワタシもしっかりしなきゃいけませんね(^^;)























そして、プレゼント③は・・・
な!な!な!






















なんとぉーーー!
長旅から帰ってきたばかりの噂のあの人・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
なりねえさん!
なりねえさんは、記念すべき『はじめてお付き合いした人』です!
ブログを始めて、一番最初にコメントをくれたのが・・・なりねえさんでした。
コメントを頂いた時の驚きは一生忘れません!とても嬉しかったです(^^)
もぉ~長旅に出ないでね・・・(^^;)


























最後に、ダントツの人気だったプレゼント④
16名の皆さんが応募してくれましたが・・・ラッキーガールは!!!
はんちゃん!あなたです!
びっくりしたぁーーー!
はんちゃんは、最近お友達になったママ友さんです。
共通の友達から、同じような趣味の人がおるけん紹介するわ~!と言って
紹介してもらったのが、はんちゃんでした。
はんちゃんとは趣味だけではなく、家もご近所さんで、夫の職場も一緒で…!
あちこちの出先で偶然に会うし…今回も当選しましたね。
何とも縁がありそうな人です。どうぞよろしくね(^^)/


抽選が進むにつれ・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 本当にびっくりしました!
はじめましての方もたくさん参加してくださっていたのに
はんちゃん以外は、
長い間お付き合いしているブロ友さんという結果になりました。

ハズレてしまった皆さま、ごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
いつか、またこのようなプレゼント企画をしたときには、
懲りずにご参加くださいますよう、お願いいたします。

また、『コメをいただいたURLがついていなかった皆さまへ。』
ほとんどの方がはじめましての方でした。
皆さまの声が聞けて、本当に嬉しかったです♪
また、普段の記事の方にもコメを頂けたら嬉しいです。
読んでるよ~というお言葉は何よりのモチベーションです。
ありがとうございました。
コメのお返事に代えさせていただきますm(v v)m


ブログって・・・何だか不思議だな~と、改めて思います。
chokottoと名乗って約1年9か月くらいです。
chokotto garden というこの日記も、chokottoという名前も
すっかり体に染みついてしまった。。。
名前もタイトルも変えてしまえば・・・別人にだってなれるこの世界だけど
もうこの名前を捨てることができなくなってしまっている自分に、
心底驚いています。
chokottoというのは、あまり深く考えずにパッと出てきた単語でした。
ちょこっとするつもり。チョコが好きだし。そんな感じだったかな?

ちょこっとするつもりだったガーデニングもブログも
こんなことになるとは、誰が予想しただろう?笑
ワタシもびっくりしているんですから(^^;)

いよいよ1月も残すところ1週間・・・ワタシのお仕事復帰まであと2か月。
チクタクチクタク・・・。
目標達成するまで頑張ります!

長々と語ってしまいました・・・夜のせいです。笑
それでは、プレゼントは発送させていただきます!
a0123482_23413347.jpg


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
ランキングも2位をキープさせていただいていますo(^^)o
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。


[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-25 00:59 | DIY & handmade
感謝を込めて・・・。(追記1月23日)
a0123482_059588.gif
追記:2010年1月23日
皆さまプレ企画に参加していただき、本当にありがとうございます(^^)/
この数日、皆さまのコメ&希望番号を拝見しながら…ムフフ…
凄く楽しませていただいておりました!

はじめまして。の方もたくさん参加していただき、
訪問してくださっている皆さまの存在が、ぐぅ~んと身近に感じることができ
よい機会とさせていただきました。
はじめてのコメ&プレ企画参加は、なかなか勇気がいりますよね~。。。
ご参加、ホントにありがとうございますm(v v)m

そして、いつも楽しいお話をさせていただいているブロ友の皆さんも、
いつもホントにありがとー!

さて、今のところの集計結果…
①・・・9名様 ②・・・3名様 ③・・・8名様 ④・・・15名様 って感じです。
お肉がめちゃ人気です!ラッキーガールは誰なんでしょう?!

1月23日の24時をタイムリミットとさせていただき、
日曜日にくじ引きします。くじ引きが、また楽しみなんだよね~♪

迷っておられる方・・・是非是非ご参加さくださ~い!
それでは、今しばらくお待ちくださいませ。。。chokottoでした(^^)/


a0123482_101328.gif





今日の徳島はとっても暖かく・・・息子と公園で遊んだり、お散歩したり♪
先週の寒さがウソのようです(^^;)
a0123482_23264424.jpg

さて、今日からプレゼントの応募を開始したいと思います。
問題のプレゼント③ですが・・・
あのストロベリートピアリーをイイと言って下さった方が
何名かいらっしゃったのであれにしますねo(^^)o
ちなみに迷っていた他のトピアリーとは、
今日の一枚目の写真に写っているのです。

a0123482_23321847.jpg
2.5号鉢のプチアレンジです。
ナチュラルで落ち着いた雰囲気に
作ってみました(^^)v









a0123482_2332378.jpg
レースのリボンがかわいいくて
コレを主役にしたようなリースです。
ポプリとドライモスのみ。
シンプルなリースに仕上がりました!








a0123482_23325396.jpg
トピアリー作りは楽しくて、
色んな色のものを作っています。
ピンクのセンニチコウのかわいさに
ちょっぴり照れてしまうワタシですが
鉢の色をターコイズブルーにしたら
うん!イイ感じ♪





a0123482_23331266.jpg
最後は多肉ちゃん…。
ドライアレンジたちに興味のない方にも
プレゼント企画に参加していただきたくて
作ったものです。
chokotto空き缶アレンジして
多肉をちょっぴり詰め詰め♪
缶の底には穴を開けています。





a0123482_021568.gif


どれか気に入っていただけるものがあれば、ぜひ参加してください!

■ お一人様お一つの申込みでお願いいたします。

■ コメントにてお願いします。

■ はじめましての方ももちろんOK。もしブログやHPをお持ちであれば
URLをつけてくださいますと嬉しいです。

なんとな~く今週中募集して、週末くらいに抽選しようかと思ってます。

a0123482_026868.gif


プレゼントする!って急に決めて…はじめたはいいものの・・・
発送がめちゃくちゃ不安です(^^;)

それでは、皆様どうぞどうぞ…よろしくお願いいたします☆

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございますm(v v)m
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。




[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-19 00:39 | DIY & handmade
プレゼント④です♪
夫の休日はDIY日和~♪
今朝はDIYの続きを頑張ってきました!
そして、なかなか作れなかったプレゼント④の多肉ちゃんを制作。
出来たてホヤホヤのをどうぞ・・・。
a0123482_16354660.jpg


これをプレゼント④とさせていただきますね(^^)v
最初はペイントした鉢に入れようと思っていたんですが
他のプレゼントに比べると愛が足りんような気がして…
ひと手間加えてみました!

空き缶に英字新聞を貼りつけ、色付きニスで塗り塗り♪
缶の両サイドにキリで穴を開けて、茶色のワイヤーを付ける…
ほんのひと手間かけると、JUNKなお肉の詰め合わせが完成!
a0123482_16355930.jpg


詰めたお肉は…(^^;)
黒兎耳とぉ…銀月?とぉ…オーロラ?…手前のがぁ…って感じです。
a0123482_163679.jpg

こういう感じで室内で使うのもいいな~と思ったんだけど…
a0123482_16353433.jpg

でも、缶の底に穴開けてるんだった!そこんとこヨロシクm(v v)m

さて、プレゼント③がまだ確定していないのですが、
プレゼント④の発表をしてしまった。。。
来週はようやく?いよいよ?お待たせいたしました…
応募していただこうと思っています。
連日の更新にお付き合いくださりありがとう~♪
応募期間はそれなりに取るつもりなので
心配しないで、ゆっくり遊びに来てね(^^)v
皆さんのコメを読みながら…どれに応募してくれるかな~?って
ワタシとってもワクワクしています。
皆さんにお願いしたおかげで、誰も応募してくれない!
・・・という恐ろしい事態は避けられましたよね?笑
④まで作ったけど、誰も応募してくれないのとかあったりして…
そういう時はどうするんだろう…。
そんな不安も抱えつつ…来週の応募に挑みます!

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございますm(v v)m
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-16 17:01 | DIY & handmade
ドライフラワーでアレンジ♪

今日の徳島は凄く寒かったです。
とてもいいお天気でしたが、風が冷たくて…ニット出動!
徳島の秋のイベント『狸まつり』に行ってきました(^^)
阿波(徳島)の狸合戦というお話がありまして…
そこから徳島のイメージキャラ?なんです。笑
ジブリアニメの『平成狸合戦ぽんぽこ』は
この阿波の狸合戦がモチーフらしいです。

a0123482_23165637.jpg

早いもので、息子も2歳4か月となりました。
最近は何でも口マネするし、大人の話もしっかり聞いているので
うかうか変なことは言えません(^^;)
例えば…たまたまくしゃみをしたら凄く面白がられたので
『へ、へ、へっくしょん!!』とくしゃみのマネをして笑わせていたら
『へ、して~(^^)』と催促。
それって人が聞いたら『屁して~』って思わない?
こりゃ~まずいと思って『は、は、はっくしょん!!』に変えたんですけど
『屁して~』は直らず…笑
ママ友に笑われました(^^;)

息子との会話も面白くなってきた今日この頃です。



さて、本日は…ドライのアレンジ。
庭で育てたアジサイ、エキナセア、薔薇…などをドライフラワーにしてました。
最近ショップの紹介などして、お店の写真を撮らせていただき
ワタシもドライでアレンジが作ってみたくなりました。
しかもドライフラワーっていつまでもつんだろう?って感じですけど。
a0123482_23294226.jpg


ふわふわのコットンにピンクのペッパーベリー?はショップで購入。
息子と遊びに行った公園で拾った落ち葉も入れたり♪
どんぐりも拾ったんですが、息子のおもちゃになってて使えません(^^;)

a0123482_23422328.jpg

結局手手作りのドライは全て突っ込むことになりました。
コットンとベリーはまだ残っているので、もう少し楽しめそうです。
しわしわになってしまったアジサイのドライも指で伸ばして
こうして再利用できて大満足です♪

庭で育てた植物を使って遊んでみたいと思ったので
今年は、ルリタマアザミやニゲラの種蒔きをしています。
さて、何株育つかな~?そして、収穫までは程遠いですが・・・。
節約ガーデニングですからね。

そして、先日こんな可愛いとりさんをお迎えしました♪
a0123482_2343471.jpg

とりさんがペッパーベリーのアレンジを狙ってる風に配置。笑
a0123482_23433718.jpg

とりさんはお腹にクリップが付いているので、色んなところにとまれます。

そんなわけで、庭に咲いている花たちをドライ中。

a0123482_23505534.jpga0123482_23524235.jpg















a0123482_23512631.jpg

a0123482_23545187.jpg


急に寒くなっちゃって…皆様カゼにはお気をつけくださいね!
そういう我が家は、息子がカゼっぴきです。
週末は岡山に一泊旅行が控えているので、何が何でも寝込めません!

玄関まわりのDIYがもう少しで完成ですので、近々アップできそうかな?
寒くなる前にDIY活動は済ませたいと思っていたのですが
ちょっと遅れ気味です(^^;)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


[PR]
by chokotto-garden | 2009-11-04 00:12 | DIY & handmade
気まぐれhandmade♪ & お知らせ。
台風も行ってしまって…庭の復元作業をしました。
ついでにちょこっと模様替えも。いい機会でした。

薔薇達も避難させたり、ラティスにくくりつけて、
なんとか無事にやりすごしましたが
どうも、ジュリアの調子が悪い…また、別の機会に。。。
頑張って生きてーーーーと祈っているワタシです☆

さて、先週、先々週と雨の日が多くて…ガーデニングができない。
いつか何かに使おうと思ってストックしてあった材料を見ていて
思いつきで作りました。

a0123482_231534100.jpg


*ペイント済みのかまぼこの板。
*英字新聞を貼ったリポビタンDの空きビン。
*綺麗だな~と思った本のイラストのコピー。
*茶色のクラフト用ワイヤー。
*ペイント済みの木の箱。
* 釘、ボンド

以上の材料がありましたので・・・。

携帯置場を…。

a0123482_23142629.jpg

携帯。PCの横に転がっていたり、バックの中でzzz…だったり、
うざっ!って思うところに置かれていたり。
a0123482_23144074.jpg

ちょいとロマンティック?なインテリアですが、便利な気がする。
何か素敵なお誘いがありそうな…、風水的にも良さそうでしょ?

a0123482_23145554.jpg

庭のベージュのミニバラとハートアイビーを。
そこに両面テープを貼って仮止め中。
そのうち麻ひもで箱に留めようと思っていますが…。
a0123482_23152246.jpg

雑誌でいつか見たワイヤーのイスを作って
プラスしてみるといい感じに♪
この角度から見ると完璧にイス(^^)v 

a0123482_2315969.jpg

夫婦の携帯を支えてくれているのも、茶色のワイヤー。
木箱にドリルで穴を開け、穴に木工用ボンドを注入し
そこにワイヤーを挿しこみ、固める。
そうすると、しっかりしました!

かまぼこの板や、木箱のペイントですが
ワタシは、DIYした時や鉢に色を塗った時に
ついでに色んなモノにペイントします。
使うかどうか?何にとか?そんなことはさておき、
一気にペイントしておくと、思いついた時にすぐ作れます。
a0123482_23161432.jpg

空になったペンキ缶も、ペイントしてストックしています。
鉢ないかな~て時に役に立つのです。

台風がくるというので、咲いていた薔薇を全部カットしました。
a0123482_23155524.jpg

chokottoの薔薇たち、全員集合!
ホンマ贅沢じゃ~♪

最後に・・・
ささやかですけど、chokotto garden のHPを作りました。
というか、作っています。まだ一部工事中です。
お時間がありましたら、お立ちよりくださると嬉しいです。
しかも、何か間違いを見つけたら教えて欲しいな~☆なんて…笑
だからという訳ではないけれど、メールも開設したり。
↓スリッパのイラストをクリックするとメールフォームへ…

chokotto garden mail


PC作業…仕事かいっ!ってくらい頑張りましたーーー!
ホントPCのこと全然わかってないので、大変でした。

↓HPはこちらから…

chokotto garden Memo


それぞれ、同じものをこのブログの右のBBSの下に張り付けてあります。
これからもどうぞよろしく~(^^)/

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
たくさんの応援クリック…本当にありがとー!!!




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス




[PR]
by chokotto-garden | 2009-10-10 17:11 | DIY & handmade
DIY再び・・・ワイヤー窓!
連休も半ばに…今日は庭でがっつり仕事しようと出てみたら
虫!虫!虫!枯!枯!枯!
…で、楽しいはずのガーデニングタイムがやや苦痛。凹
悲しいネタは後にして、まずは嬉しいこと。

新しいDIYです。

a0123482_23442139.jpg


以前作った『多肉窓』の少し大きいバージョンです。
a0123482_23474555.jpg

数日前の多肉窓です。
お肉ちゃんたちは、光を求めて右向け右!状態です。笑

この多肉窓のワイヤー部分は少し手間がかかったので
今度は少し簡単なデザインにしてみたのですが
くるくるワイヤーを巻き過ぎて、蚊取り線香?もしくは蚊そのものに見えて
あら…ちょっと手抜きしすぎたかな~?と。。。
ラティスに取り付けます♪


a0123482_23511666.jpg

a0123482_23512942.jpg
ワイヤーの窓作りの際に
久し振りに空き缶にも
ペイントをしました。

目の覚めるような青!
ペイントした缶に
マスキングテープを
巻き巻きしてみます。

英字と茶色のテープ。
ぐるぐる…ぺた。
簡単!簡単!
コレに多肉ちゃんを
入れるの♪
中庭に置く予定です。
中庭だったら
この青も眩しくないはず。


a0123482_23565993.jpg

アームカバーも作ってみました。簡素なものですが。
久し振りにミシンでカタカタ。
例の玄関に作った、ワタシのプライベート?ルームで。笑


去年はブラックジャック(ビオラ)の種蒔きをして、
随分待ったけど、無事にたくさんの株を育てました。
気合を入れて今年は、かなり早めに種蒔きをしました。
採取した、ブラックジャックなど・・・
それから、今年はパンジーに挑戦してみようと思って…
a0123482_002359.jpg

3種類買いましたが…
芽が出ていたのに、気が付くとない…あれ?
暑さでやられたのか?もしくは虫に。
今日青虫を2匹見つけました。
数本ようやく出ていた芽が喰われました。大泣
何で、すぐに気付かなかったのか不思議でしょ?笑
苗がもう売り出されていますね…買ってやる。泣

他にも被害者続出…明日も頑張るしかありません。

それから、球根も買いました。
a0123482_003783.jpg

あと、チューリップ『チャーミングレディー』
スイセンの『サーウィンストンチャーチル』を買い足しました。

去年から植えっぱなしのムスカリの葉が
ラーメンみたいに伸びてますけど…大丈夫なのかな?
かなり不安なワタシです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

[PR]
by chokotto-garden | 2009-09-21 00:21 | DIY & handmade