カテゴリ:おうち( 5 )
レトロなミシン椅子
ちょっと前に素敵な出会いがありました。
一目惚れってやつです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

大好きな古道具屋さんで、このレトロなミシン椅子を見つけました。
a0123482_0272235.jpg

シンガーブラザーのミシン用の椅子です。
脚のデザインが何とも素敵だったし、
座面の色もレトロ色で、かなり気に入りました。

座ってみると…ちょっぴり入ったクッションがソフト~♪
座り心地も気に入りました!

DIY部屋に置く机のイスにしようかな~と思っていますが…
玄関のミシン台の横に置くといい感じです。
バックの鏡も同じお店で、ずっと前に購入したブツです。
こちらもレトロな塗装が気に入っています。

鏡って、写真に撮るの難しいですね~(^^;)
自分とかいらんモンとか写り込んでしまって、困ります。
でも大きめの鏡を置くと狭い空間にも広がりが出るしイイですね~。

多肉の寄せ集めを座らせたり、
庭のミニバラ・ニコールコルダナの切り花を座らせたり。
a0123482_034718.jpg

近いうちには、自分のおしりがお世話になる予定。
やさしく支えてね♪

レトロな机もすでに購入済みですが、まだお店に預かってもらっています。
この椅子と高さが合うのか未確認のまま購入(^^;)
だって、アンタしかおらんっ!って思った机だったものですから。

DIY部屋に置く家具は一応全部購入済みです(^^)v
後は完成を待つのみ~。
本当に待ち遠しくて、先に家具を買ってしまった~。

こういうことに関しては、極めてせっかちです。


*お知らせ*
今日は久し振りにコメ欄オープンです。
ちょっと忙しい時はコメ欄を閉じて、更新頑張ってみようかなとか思ってて。
いつも仲良くしてもらってる皆さんには
コメ欄開けたり閉めたりで、申し訳ないです。
気まぐれなワタシをお許しくださいm(v v)m
かしこ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると各サイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。
[PR]
by chokotto-garden | 2010-06-05 02:21 | おうち
夫のお土産&JSIに参入
今日は早朝ブログです。
皆様おはようございます!先日はプレ企画にご参加いただき本当にありがとうございました。
いつもお付き合いいただいてます皆さんも、はじめましてのpiさんとyuri*さんも
改めてありがとうございました!!

慌てふためいて更新したので、当選者のお二人の名前を逆に発表してしまうという始末(^^;)
ほんと申し訳ありませんでした。記事は訂正しておりますm(v v)m

旅行から帰ってきて…週末はのんびり~と思っていたのはワタシだけ。笑
夫の夜の予定が土日ともに入っていたので、
息子と2人っきりの夜が続きました(ウチでは珍しいんです。)
a0123482_1994947.jpg






















土曜日に夫が後輩の結婚式の二次会にて、頂いてきたアレンジ。
夫によると帰って来たのは、午前3時にもなっていたらしい…
午前様どころの話ではない…
くぅーーーー夫よ、羨ましいぞっ!

アルコールにはめっぽう弱いワタシ…
結婚してからは、益々アルコールから遠ざかる生活。
羨ましいから、おやつに夫の酒の肴である、
ラーメンおつまみをブログの肴に一袋頂戴しました。


それでね…
朝起きると、玄関にぽんと置かれていたお土産らしきアレンジ。
せっかくなので、ブログネタにしよう…となると、
写真に写るところをかたづけなけりゃ~。
a0123482_1993120.jpg




























マックス片付けしたら、こんなにスッキリする我が家。
家が傾いているのではありません!
ワタシの体が傾いているのです。

a0123482_19101239.jpg
















シンクには、バラの季節ならでは…
庭で収穫したバラを無造作に飾る喜び。
これは、グリーンアイス。

どうです…我が家はシンプルモダ~ンでしょ(^^;)
そろそろ、息子くんも物ごとがわかってきましたので、
インテリアをいじってもよさそうな様子。

少し雑貨などを飾ってみると…
早速息子くんのチェックが入ります。
『お母さん、コレ貸してもらってもい~い?』
『ダメ!それ、お母さんの大事なモノだから。割れモノだから。』
『お母さんの割れモノいっぱいだね~』
すまんの~息子よ…と、こんな感じです(笑)

こういうのってモダン族っていうんですか?
あんまりごちゃごちゃさせる気はないんですけど、
少しだけいじってみようかな♪

そして、いよいよDIY部屋も進展があり、再来週くらいからは本格的に始まりそうです。
それもあって、インテリアの方もネタの回数が増えそうです。

そんなわけで、ブログ村のランキングカテゴリーを
ナチュラルガーデン(そこにいました。笑)から
ジャンクスタイルインテリアにお引越ししてみました。
そうです…タイトルのJSIとはジャンクスタイルインテリアの略です。笑

まだインテリアの方向をジャンクにするとは決めてないのだけど
ジャンクガーデンスタイルというカテがあったらいいのにな~と思っていたので
少々畑違いになっちゃうかもしれませんが、応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ファイブスタイルのランキングは変わらずガーデニングで参加中です。
お時間ありましたら応援クリックよろしくお願いしますm(v v)m



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。
[PR]
by chokotto-garden | 2010-06-01 06:31 | おうち
ワタシが買いました。
仲良しブロ友さんのRoseLineさんのshopで先日お買いものをしました。
『ちっちゃいもの倶楽部』と題されて…新作が何点かアップされました。
最近ドライフラワーなどをはじめたワタシですが…
実はブリザのアレンジとかも買ったことがありませんでした(^^;)
プロの方の技も勉強させていただきたかったし、
何より…かわいらしさ!!!
もぉ~お勉強とか、そういうのはあっちに置いといて( ̄∇ ̄)/ポイッ
夢中になってしまいました…

そうなんです…ワタシが3つも買ってしまったので、
他の方が買えなくなってしまいました。
ゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!
だから、なかなか記事にするのが怖くて…先延ばしにしてましたが、
もぉ~隠しきれません。笑
それでは…


ふと眺めては…ムフフ…と、やってます。
a0123482_2261296.jpg

このトピアリーなんて…( ̄ii ̄)ハナヂブヒーです!

a0123482_2252480.jpg

ラッピングが可愛すぎて…このラッピング込みで作品みたい♪
a0123482_2245563.jpg

こちらも木製のスプーンにアレンジがされていて、
やっぱりラッピングもかわいいので、そのまま飾っています。
a0123482_2242526.jpg

このスプーンは写真が綺麗に撮れなかったので、
泣く泣く袋から出そうとしたんですが…ちょっと袋が破れかけたので
イイイイイヤーーーー!
申し訳ないですが、袋を破るわけにはいかないのでこの写真で許してね☆

どうでしょう?素敵すぎます.。・*:;゚+*;:・*。ポ(*゚ω゚*)ッッ。*:;*+゚;:*・
毎日幸せな気分にしてくれる、素敵な作品。
そういうモノ作りを目指して、頑張ろう!って、
ワタシのバイブルを手に入れたような気がします。
RoseLineさん…ありがとうございました♪


先ほど伺ったら、新しい作品がアップされていました☆
今度は我慢してますから…皆さん…急いで~。

shopはこちらから→RoseLineさんのショップ


***********************************************************

今日はひな祭りなので、もう少しだけ。
こんなイベントに行ってきました…
a0123482_22275653.jpg

アハハ…(^^;) こんだけ雛人形が集まると…ちょっと怖いでしょ?
息子は微妙に怖がって、早く帰りたがってました。笑
a0123482_22292082.jpg

古い雛人形もいくつか展示してありました…こっち見てる。
そして、ある集落ではこのように雛人形を道路沿いに並べて
観光スポットにしていました!
a0123482_22321182.jpg

a0123482_22322430.jpg

面白い村おこしです!明るいところで見ると…たくさんあっても怖くないです。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆




[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-03 22:41 | おうち
鉄瓶多肉と大正レトロ
今日はちょこっと違うテイストのお話です。
chokotto garden を見てくださっている皆様は当たり前に?
ワタシはJUNKな洋風ガーデン好きだと思われていると思いますが、
実は昔っから和風もいけるくちなんです(^^)v
厳密に言うと、和×洋の時代…大正レトロが一番好きなんです♪
ずぅ~と昔は、竹林のある和風の家に憧れていたんですよ!
その影響で一時期は『お茶』にハマっていました。
抹茶好きになったのもその頃から。
あ…大好きな抹茶色も関係あるのかも。笑

2か月ほど前になるかな?
リサイクルショップで買った鉄瓶に月兎耳を入れた『鉄瓶多肉』を作りました。
鉄瓶はほぼ新品で、中に茶こしが付いていたので、
植物を植えるのにはぴったりでした(^^)v
a0123482_0314644.jpg


月兎耳だけでシンプルに。
a0123482_0312973.jpg

和テイストもたまにはいいもんです♪

鉄瓶多肉の後ろに立てかけているタイル…どうでしょう?
これまた大好きなターコイズカラーで、一目惚れしたものです。
古道具屋さんに10枚ほど積み上げられていました。
価格を伺うと…
『これは大正時代のものらしいので…高いですよ…』
この大正時代という単語を聞いた時点で、欲しい!!!
ある程度出しても買おうと…大正時代に弱いワタシは一瞬にして決意し、
その決意通りに1枚だけ…特に状態の良かったもの購入した次第です。

ブログを始めてから…日々言葉の難しさに四苦八苦ですが、
日本語の美しさを改めて知る日々でもあります。

ブロ友さんからのメールで、『ご自愛くださいね』という言葉をいただいたことがあります。
ご自愛!なんて…上品な言葉!!日本語って美しぃーーー!って思いました。
洋風ガーデンを追い求めていますが、
庭づくりにおいても、和テイストの美しさも取り入れていきたいな~と思う
今日この頃です。

物づくりの方も少し休憩していましたが、
新たに始めようと思って、ドライフラワーを仕入ました。
少しすっきりした玄関が、またお花でいっぱいになっています。
a0123482_0492981.jpg

庭の収穫で作るのがコンセプトなんですが、待ってられません(^^;)
状態のよいドライフラワーで、よい作品を作りたいと思います。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス



[PR]
by chokotto-garden | 2010-02-28 01:03 | おうち
多肉クリニック

偏頭痛・・・よくコレに苦しんでます(ー'`ー;)う~ん・・・・
昨日も今日も・・・。
クスリはできるだけ飲みたくない方だけど、
自力で治せるものじゃないんですよね~。

どよよ~んとした体&気分の時は、ゆっくりするのが一番です。
そういう時って、元気がでる!っていう植物よりも
大好きなJUNKな景色よりも
ワタシは、こういうのに一番癒しを感じます。

a0123482_1981457.jpg


真っ白なホーローのミニカップに、
多肉の「クサンチ」ひとつ。

それでは、今夜も息子と一緒に「ねんね」しちゃいますので、これにて。
訪問ゆっくりになってます。どうかよろしく。。。


ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
ランキングも2位をキープさせていただいていますo(^^)o
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。


[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-27 19:17 | おうち