カテゴリ:ドライ( 5 )
ストロベリートピアリー♪
冬用のトピアリーを作ってみました♪
a0123482_0354140.jpg


自作のセンニチコウのドライフラワーに買ってきたコットンとポプリ。
可愛らしいヘッド部分を少し引き締めようと、
ターコイズブルーにペイントした鉢と合わせてみました(^^)v

a0123482_0372777.jpg

足元にはポプリ素材を使ってアレンジ風に。
紙にHappy Timeのスタンプを押してペタ。

ふんわり優しいコットンは、触っていると幸せな気持ちになります~。
センニチコウの隙間に詰め詰めしていく…
a0123482_034679.jpg

なんだかちょっぴりカビ?っぽいかな。笑
もちろん粉雪のイメージなんですけどね(^^;)

トピアリー3作目…だいぶん丸く作れるようになってきましたo(^^)oヨッシャ!
もちろんプレゼント企画にトピアリーを入れようと思っています…がぁ~、
どれにしようか迷ってるので、後日発表とさせていただきます。ゴメンネ~。
ドライフラワーばっかりしちゃってるワタシです。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-15 00:45 | ドライ
プレゼント②です!

今日は徳島も雪が降りました!!
a0123482_0122114.jpg

寒いよ~。

蓄えた脂肪ってこういう時、燃焼して体温上げてくれるのかな?
むしろもっと脂肪を蓄えようとしてしまうのだろうか?
…そんな事をふと思いました。
3月に友人の結婚式があるのだけど、
閉まらんのよね・・・ファスナーが。。。

さて、今日はプレゼント②です。
以前リースを作ったという記事を書きましたが
あれからも、いくつか作りました(^^)v
皆さんにリースを貰ってもらおう!と決めてはいたんだけど
どれにするか凄く悩んで…

コレにしました!
a0123482_020699.jpg

前にアップした時のひとつです。
これは自家製のドライを使っておらず、
ポプリやドライモスでシンプルに作り、リボンで可愛く巻いてみたものです。

良かったら、応募してくださいね(^^)/ 
残り2つです。あと1つ完成していないので、急いで作っています。
時間がかかって申し訳ないけど、ちょっと待ってくださいね。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-14 00:32 | ドライ
プレゼント企画始めました!!
ほい! お待たせしました? プレゼント企画です(^^)/
本当に皆様…いつもいつもありがとう~。
コメをくださる皆様は、貴重なお時間を割いて書き書き…本当にありがとう。
皆様の温かい感想がワタシの原動力でもあります!
毎日の訪問者数やランキングポイントは、ワタシのモチベーションの源です。
あ~こんなに来てくださってるんだな~と思うと、
よし!更新しよう~! お庭見てもらおう~!ってやる気が↑↑↑

今年の5月でブログ2周年を迎えるんですが…
先日も書きましたが、在宅のお仕事が舞い込みまて。
3月の末くらいから始まることになりました。

今…本当にやるだけやろうと思って、
今日からDIYも始めたんですよ。何を作ってるかは内緒。
これから2010年にするDIYを一気に進めて行きます!
ファイト!ワタシ。 ファイト!家計。

とにかく、このブログを訪れてくださった皆様に
これまでの感謝の気持ちを込めて贈ります。
趣味じゃないよ~と言う方には申し訳ないですが。
どうか、受け取ってください(^^) 

さて、プレゼントの品と発表の方法なんですが…
これから、プレゼントの品を一つずつご紹介していきます。
そして、最後にプレゼントの申込をしていただくようにしたいと思います。

それでは、プレゼント番号・・・①

a0123482_1692611.jpg

a0123482_1693787.jpg


ドライを使ったミニアレンジです。
サイズは、とっても小さくて、2.5号鉢です。
ナチュラルが好みの方にも応募してもらえるように作ってみました。
でも、JUNKを志すものとして…少しはJUNK感をださなきゃね!ってことで
鉢のペイントは、JUNKな感じに荒く、色も渋くしてみました。

a0123482_16125180.jpg


ドライにしたライスフラワーの花が咲ききってしまい、
ぽろぽろ落ちるので、スプレーで固めてはいるんですが、
何せドライは繊細なんで、壊れずにお届けできるのか凄く心配なんです。
どうやって送ろうかな?
ホント自分の手でお届けしたいくらいです・・・笑

それでは、次のプレゼント②は、今度アップしますのでお楽しみに!
次になるか、ワンクッション置くか…それはわかりませ~ん。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-12 05:00 | ドライ
プレ企画に当選!!
去年の年末にちゃきmamaさんのプレ企画に当選しました!
ご存じの方も多いと思いますが、めちゃくちゃ競争率激しかったんです。
その激戦を制したのが…何とワタシです\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
年末に素敵なプレゼントが届きました。
ちゃきmamaさんは飴ちゃん入れたりしてるということです。
a0123482_0153063.jpg

ワタシは中にペイントしたツナ缶を入れて、
こんな感じに気ままにドライを入れたり、
多肉ちゃんを入れたりしてみようと思っています♪
凄く丁寧に作られています!初めて?でしたっけ???
めっちゃカワイイです~。いいでしょ~(^^)v
a0123482_0162063.jpg

ちゃきmamaさんありがとうございました。
落選した皆さん、へたっぴなアレンジ突っ込んでごめんね~。

さて、今年は少し更新の形態を変えて見るつもりです。
去年は盛りだくさんの写真で、更新頻度は少なめだったんですけど
今年はその名のごとく、ちょこっとの記事で行ってみようかと・・・
それと、コメのお返事ですが・・・ブログをお持ちの方には訪問コメにてお返事を
させていただくということにさせてくださいm(v v)m
ブログをお持ちじゃない方は、もちろんお返事は今まで通りに。

というのも、色々悩みもあって…
生活のこと。第二子のこと。ワタシ自身のこと。もろもろ。
生きてると悩みって尽きませんね~(^^;)
しかも状況も刻一刻と変わっていくので、思考がついて行くのもやっとです。

最近、ちょっと驚くようなことがあって…
ワタシが前のお仕事を辞めて4年くらいになるでしょうか…早いもんです。
先日、前の会社の知り合いから連絡があって、
在宅で仕事ができる人を探してるとのこと。
その話を聞いて、一気に仕事やりたいモードになっちゃったんです。
それで、まだどれだけのお仕事を頂けるのかとか、
色んなことは全然わかってないんだけど、
『やらせて下さい!』のお返事をしました。
だから、お仕事が始まったら・・・ブログとか庭とかどうなるんだろう?って…
息子が寝ている間(お昼寝&夜)しかないわけですから、
こうしてブログやガーデニングに注ぐ時間が確実に減るわけです。

しかも、そろそろ第二子も…なんて話も出ていたので、どうするよ?みたいな。
ワタシつわり凄かったんで、あの状態では仕事どころか、
家事さえも無理っす(x_x)
えびせん&えびみりん&梨をかじりながら、ソファーで丸まってましたから。
同じつわり度になるかどうか、授かるかどうかもわからないけど…
何だか、仕事のお話がきて嬉しいけど、ガラガラとプランが崩れる…
どうしましょう?

でもでも…少しでも家計の足しになるし…やっぱり金か?笑

なるようになる・・・話し合って結局そういうことに落ちつきました(^^;)

多分上手くいけば3月か4月位からになると予想してるんで、
まだまだ時間はありますから。
今のうちにやれるだけのことをやっておかないと(○ ・`ω・)ノ゙
そう思っていますので、冬なのにDIYも頑張る?かもしれません。寒っ

1つ悩みも解決して、スッキリ動き始めました…
改めて、これからも宜しく~(^^)/

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓



上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事の件よろしくお願いいたします。



[PR]
by chokotto-garden | 2010-01-10 01:01 | ドライ
ドライのアレンジに挑戦!
コンニチハ~、めっきり冬になっちゃって・・・お寒~ございますね(。>_<。)
ワタシは、またしてもカゼをひいてしまいました↓
熱はないんで、全然元気なんですけどね。
のど風邪というんでしょうか?咳が酷いので、先日耳鼻科にお世話になりました。
息子とお出かけするようになってから?
なんだか風邪をよくひく人になっちゃった気がします。
以前は、カゼをひかないバカだったのに。

のんびりしてる間に12月も残りわずか…!!

温存しすぎのネタ第二弾!公開です。笑
ちょっと長いぞー!

先月に友人と淡路島に癒しの日帰り旅行に行ってきました♪
徳島から淡路島まで、あっという間なんで、旅行というほどではありませんが。

洲本温泉&牛肉の旅です。笑
徳島を出発してから、以前も行ったことのある『パルシェ香りの館』という施設で
マッサージオイル作りや、
ドライアレンジ作りに挑戦してきました。

a0123482_16441659.jpga0123482_1644451.jpg















完成したアレンジは後ほど☆
その後…
ホテルの日帰りプランで、温泉と昼食の牛丼コース♪
a0123482_16481297.jpg

↑スイマセン、喰ったあとの空の丼です。笑
夕食も南淡路島でステーキとアナゴのコース♪
…で、あっという間に帰宅。
何か、近すぎて旅行って感じせん(^^;)

もっと・・・どこか遠くへ行きたい。。。

おしまい。


さてと、ここからが本題です(^^)v
淡路島から帰ってきて、ハマったのがドライのアレンジです。

淡路島で作ったドライのトピアリーです。
a0123482_16505094.jpg

この青いアジサイのドライが凄く気に入って、これを最初に選びました。
それから、好みのドライをチョイスして・・・
最初はドライだけ買おうとおもってたんだけど…
トピアリーは作ったことがなかったので、初挑戦してみることにしたんです。
a0123482_16515578.jpg

器はこんなふわふわの毛なんですよ~♪
a0123482_1652874.jpg

いや~作るのに、凄く時間がかかってしまって。焦りました。
丸く作るのが難しくて。

このトピアリーとお揃いっぽく、小さなホーローのカップを使って
キャンドルのアレンジも作りました。
ちょうど家にあった素材で同じ様なのが作れたの♪
a0123482_1703133.jpg


そして、もうひとつトピアリーを作ってみましたが、
やっぱり丸く作るのが難しい。練習あるのみですね!
a0123482_16583855.jpg


『和』をイメージしたキャンドルのアレンジも作ってみる・・・
a0123482_1713567.jpg

こちらは、空き缶の周りにワラ?木?のようなものをくっつけて
隙間にドライモス(岡山で頂いたもの)を詰め詰めして作りました。
お正月用にと言いたいところだけど
少々華やかさに欠けるのよね(^^;)
白いバラは、我が家のシュネープリンセスをドライにしたもの。
その横の茶色い丸いのは、先日アップしたマムをドライにしたもの。

キャンドル関係で、もうひとつ。
Xmasのテーブルにおこうと思って作りましたが・・・
a0123482_1735323.jpg

なんか、わけわからん。

もちろんリースも作りましたよ♪
リース壱号。
a0123482_1775294.jpg

↑このリースのてっぺんに付けた布っきれは…確かジーンズのタグか何か。笑

a0123482_178440.jpg

↑テーマも考えずに作ったリース弐号。

a0123482_1781496.jpg

↑可愛いレースを使いたい!…で作ったリース参号。

さらに、吊り下げものとして、こんなアレンジも更に作る…
a0123482_17133164.jpg

a0123482_1712110.jpg

a0123482_17122259.jpga0123482_17123921.jpg















アレンジやドライたちで、玄関に作ったミシン台のコーナーはいっぱいです!
a0123482_17143418.jpg

a0123482_17144930.jpg
a0123482_1715081.jpg


ワックスペーパーの袋にドライを入れておくだけでもかわいいでしょ♪
a0123482_17155469.jpg


ドライアレンジどうでしょう?
とても楽しいですよ~。
素材に限りがあって…どれも似たものしか作れませんでしたが
我が家の庭で育てた植物をドライにして使う!というのが目標です。
たくさん購入した宿根草たちもその為です。
もっと素材をたくさん手に入れて
色んなアレンジを楽しみたいと思っています。
来年の目標のひとつでもあるわけです(^^)v

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
師走の忙しさなか、訪問してくださって本当に嬉しです。
今年もあとわずか、どうぞよろしくお願いいたします☆




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪
[PR]
by chokotto-garden | 2009-12-20 17:25 | ドライ