クレマチスの悩み。
今日は、前からアップしようと気になっていたネタ…クレマチスのこと。
『シロマンエ』が先祖返り?でもしたのか・・・テッセン化してしまったのは夏の話。
その時の記事はこちら
購入して1年。おそらく株自体が2年以上経っているものと推定して
一度、株の若返りをさせてみようと、
花後に地際から40cmくらいにて強剪定をしました。
それによって、ほんのわずかの2番花を楽しむことができました。

あれから、こんな『シロマンエ』が咲きました・・・

a0123482_21593284.jpg


恐ろしいくらいに『一重』です…全然『万重』じゃないです。
シロマンエって・・・もっともっと・・・こう・・・ふんわりとしてるものじゃないですか!
いっそ、テッセン混じりの時の方が美しかった?…と思っています。
そして、かなりもじゃもじゃしている全体図。
a0123482_220573.jpg


強剪定したのに、あっという間にもじゃもじゃに。
そして、背後から侵略してきた『黄モッコウバラ』も加わって
もじゃもじゃ協奏曲♪を奏でています。

そして、保険にといくつか挿し木したものが付いた模様。
テッセン、シロマンエどちらか分からなくなってしまったのですが
そして、命短しらしいので、モンタナ・ピンクパーフェクションも挿し木しました。
a0123482_22143325.jpg

↑写真は去年の11月の写真です。
上手に育てるのって難しい…。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
ランキングも2位をキープさせていただいていますo(^^)o
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪

コメのお返事…ブログをお持ちの方は、訪問&コメにかえさせてくださいませ。
お持ちじゃない方はいつも通りにお返事させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。



[PR]
by chokotto-garden | 2010-02-03 22:24 | キッチン前
<< ボジョレー&白いガーデンチェア ペイント&ペイント >>