RSKバラ園 

今日で最後の岡山レポです。
やっぱりシメは・・・・・バラです(^^)v

調べておいた雑貨屋さんはすべて回ることができませんでした。
どうしても行きたかったところがあって・・・
岡山市にあるRSKバラ園です。

駐車場についた時点でバラの香りが凄く香ってきて
も~入る前から、高まる期待↑↑↑
入園料を払おうと思ったら・・・
『今日は無料なんですよ~(^^)』 と、入る前から感激のおもてなし☆

ラッキィーーー♪
(この時に何でタダ?って全く思いませんでした。笑)

わ~い♪♪♪ 

何じゃこりゃーーーーー!!!

a0123482_21584735.jpg


逆カージャック???状態。車に占拠されてます…バラの園がぁ(°д°;;)

へ?

どうやらRSKバラ園さん、色んなイベントがあるんですかね~。
たまたま行った日は、『レトロカー』のイベントがありまして…
そうです、車LOVEの息子・・・感激ーーー!でした。笑
a0123482_0383476.jpg

良かったね息子よ。

母はバラ探索に出かけますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
バラ×レトロカー、斬新じゃ~。
バラの写真撮ってるのワタシくらい?笑

a0123482_043276.jpg

まぁ~レトロカーによっては、お似合いですけどぉ(-ω-;)ウーン

周りは気にせず、バラの探索を開始しようと思ったんですけど
何かびっくりしすぎて、テンション↓↓↓になっちゃいました。
だって、レトロカー気になるし、客層もね…(^^;)
それと、お庭の様子がこんな感じで
a0123482_048758.jpg

やたらと広く、そして同じバラがたくさん横一列にダダーっと・・・
a0123482_0473628.jpg

何だかひとつひとつのバラをゆっくり観賞できない心境に。

だいぶんうどん粉やら…病気もたくさんでていて、
綺麗に咲いてるお気に入りは少なかったんですが、
いくつか・・・

アシュラム
a0123482_0595354.jpg

イントゥリーグ
a0123482_0524856.jpg

あとは名前チェックしてませんが…
a0123482_0535511.jpg

a0123482_054854.jpg

a0123482_0542416.jpg

a0123482_055653.jpg

a0123482_0544861.jpg


いつものように…一番のお気に入りはこちら。

バレンシア
a0123482_0531646.jpg

秋バラなので、春とはまた違うお顔なのかもしれませんが。
とっても素敵です♪

そして、車探索で忙しい息子に合流・・・一緒に車鑑賞をしていたら
a0123482_12348.jpg

こちらの車の前でナンバープレートやティンサインが売られてました。
お♪( ̄ー ̄) 物色してみるとシンプルなナンバープレートが3枚ほど見つかり
お店の方に値段をうかがうと・・・

ヒャ・・・ヒャクエンーーーーー!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
えぇんですかぁ?100円でぇ???
3枚買いました。
隣で3枚も買うの?的な顔で見てる夫に 
『どっかに使うって~♪ だって100円やでぇ~』
当たり前やろーーー。ボコッ☆
肝心のバラで凹まされたんですけど、一気に復活です。笑
るんるん♪で、ショップに行きお買いもの。

バラは気に入るのがなかったので、買いませんでしたが植物は何点か。
そして、最近chokottoハマり始めてるドライのアレンジ。
アレンジに使おうと思って、ドライモスを探してたら・・・
お店の方が『少しだったら差し上げますよ(^^)』と。

また、タダでっかぁーーーー!

いったい岡山県人の皆様は、どんだけ気前がいいの?
入場料もタダで、ナンバープレートは100円でたたき売り、
ドライモスもタダで分けて下さる。
他にも岡山旅行中に、岡山県民の皆様には親切にしていただきました。
この御恩は忘れませんm(_ _)m
ありがとうございました。

岡山旅行は嬉しい事で吠えまくり・・・というわけです。
楽しかったなぁ~。久し振りの旅行。
4回にわたる岡山旅行紀の最終回、読んでくださりありがとうございました。

いよいよ師走。忙しくなってきましたね!
頑張ってブログの更新していきたいと思ってます。
お庭のバラのネタ。
玄関前のDIYネタ。
ドライのアレンジネタ。
いろいろ貯め込んじゃってます♪ 
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
いつも応援してくださってる皆様、ありがとうございます♪


[PR]
by chokotto-garden | 2009-12-05 01:43 | ROSE GRDEN へ・・・
<< 板壁でリフォーム♪ 岡山の古道具屋さん ― アキズ― >>