岡山の古道具屋さん ― アキズ―

さて、先日はビニール籠の寄せ植えでちょいとひと休みしたので
今日は、岡山のお店のご紹介・第三弾!!!でもって、ラストのお店です。
岡山市にある古道具屋さんのakizu(アキズ)さんです。

お店は旅行に行く前に、雑貨屋さんめぐりのブロガーさんところで
あらかじめリサーチしたり・・・。凄く楽しみにしていたお店です。

店に一歩足を踏み入れると・・・むふふ♪
店も広いので、奥の方まで見通せずワクワクしちゃいますo(^^)o
a0123482_66581.jpg


徳島でも、コユメヤさんという古道具屋さんによく行きますけど、
こちらのアキズさんには雑貨もたくさんあってアドレナリン暴走しちゃいました。
店の中…何周したかしら?(^^;)

a0123482_6105925.jpga0123482_6113215.jpg















a0123482_6123421.jpg

a0123482_6115542.jpga0123482_6121617.jpg















やっぱりこういう古道具やさんって、掘り出しものを探す喜びがありますよね。
一点ものも多いので、徳島のコユメヤさんにもついつい通ってしまうのです。
けど、そうしているといい出会いがあるんですよ~♪
はぁ~記事作っててもテンション高↑↑↑になります。ヾ(≧∇≦*)ゝ

a0123482_715113.jpg


錆び錆び雑貨に興奮しててウロウロしてましたけど、
ふと足を止めてしまうコーナーがありました。
ガラス製品のコーナー。とても印象的でした☆
a0123482_6283449.jpg

a0123482_6285478.jpg


なんて、素敵なんだろう~。
知らない街をぶらっと旅してて、こういうお店を見つけることができたらいいな~。
・・・そんな妄想をしちゃいます。
古いモノたちの作りだすノスタルジックな味がたまらんのでしょうな。
JUNK GARDENが大好きなのも、
どこか懐かしい、こういう古道具たちの世界の庭にも求めるてるからかな。
岡山旅行雑貨屋さんめぐりは以上です。

さ~て来週のchokotto gardenは・・・
岡山市にあるRSKバラ園に行きました。
バラ園なのに・・・これは一体何なんだーーーー!!!
『ちょこっとRSKバラ園にて吠える』の1本です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス



[PR]
by chokotto-garden | 2009-11-28 07:00 | お出かけ
<< RSKバラ園  ビニール籠の寄せ植え。 >>