小さなかわいいお店 ― デイジーストア ―

今日も雑貨屋さんの続きです…
今日のお店は閑静な住宅地の真ん中にある、かわいらしいお店です♪
朝、徳島を出発して倉敷に立ち寄りました。
倉敷に行きたいお店があったので・・・
ついでに倉敷のイオンモールに立ち寄ることに
その前に、近くにある『Daisy Store』さんに行きました!

a0123482_991785.jpg


店内はオーナーさんが買い付けた雑貨がたくさん。
こちらも、やっぱり本物のアンティークはやっぱり手が出ずでしたが・・・
見てるだけでも、楽しい♪
かわいい系のお店です*

a0123482_91334.jpga0123482_9132227.jpg















a0123482_9134440.jpg


a0123482_914218.jpga0123482_9141836.jpg















a0123482_9153492.jpg


デイジーさんでは、結局ドライしか買えませんでした。
このまま飾ってもかわいいし・・・アレンジに使ってもいいかな~とわくわく♪

a0123482_9185237.jpg


a0123482_9151070.jpg


↑デイジーさんの入口付近は多肉ちゃんコーナがありました。
黄色って使ったことないんですけど・・・なかなかいいですよね~♪
昨日のモンペリエさんでは、エメナルドグリーンにハッとし、
今日のデイジーさんでは、黄色にハッとさせられました。
皆それぞれ・・・アクセントとなる色を取り入れますが
ワタシの庭では、最近『赤』を取り入れています。
秋の寄せ植えも作ってるんですが、アップのタイミングを逃しに逃し・・・笑
冬が来ちゃうーーー!

デイジーさんのお店の近くに、かっこいい古道具屋さんがありましたが
土日はお休みのようで、残念でした。
次のお店ご紹介では、岡山市の古道具屋さんの記事です(予告)

a0123482_926085.jpg


↑倉敷の街って本当に素敵ですね~。
倉敷で立ち寄ったお店は、
『antique et cafe Felicite』さん、『FUCA1016』さん。
どちらも少しだけしか商品が置いてなくて・・・
雑貨屋さん?ではなくて、ギャラリーぽかったです。
もちろん写真を撮らせていただくような雰囲気ではなく・・・。

a0123482_9292580.jpg

最近露出度が高い息子くんです。
泊ったホテルのベッドのスプリングに大興奮です!笑
おむつ姿で大ジャンプを繰り広げ続けました(^^;)
かわいい盛りです・・・写真の量が半端じゃなく、アルバム作りも大変。

それでは、また続く・・・です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス






[PR]
by chokotto-garden | 2009-11-22 09:37 | お出かけ
<< ビニール籠の寄せ植え。 岡山の雑貨屋さん ― モンペリエ ― >>