岡山の雑貨屋さん ― モンペリエ ―

今日は先々週にお出かけした、岡山の雑貨屋さんのレポです。
たくさん雑貨を買いました(^^)v
実は自分の誕生日プレゼント…のびのびになってもらっていたなかったので
ほな、雑貨をプレゼントにしてもらおうか♪ということにして
思う存分雑貨屋さんをめぐり・・・買い・・・悦♪

最初のお店は・・・Montpellier(モンペリエ)さんです。
場所は岡山県赤磐市下市です。
岡山駅から40分くらいのところだったかな・・・

こちらのお店は、実は11月15日をもって閉店されました(^^;)
岡山市にある2号店のお店『Due(デュエ)』さん1店舗に絞られたみたいです。
それで閉店セールをされていると知ったので行ってみました!

a0123482_7271772.jpg

やっぱりアンティークなアイアンの柵ひとつで
雰囲気でるよな~とつくづく思います。
ワタシも狙ってるんですけど・・・セール中とはいえ、全品ではなく
やっぱりアンティークもんは高いですね(T T)

店内もガーデニングアイテムが満載でした。
ステキな景色がいっぱいあって、ばしゃばしゃ写真を撮らせていただきました。
景色に興奮し、雑貨選びに興奮し、なぜか暖房がガンガン効いてて・・・
ホントに暑かった・・・(^^;)
a0123482_7272980.jpg

ナチュラルな色の中に、↑の写真の様にバシッと引き締め色が入っているのが
凄くカッコイイ!この緑がいい仕事してるな~と思いました。
もちろん↓のように渋色の世界は、当然かっこいい!外国見たい~♪

a0123482_7274567.jpg

a0123482_728923.jpg

a0123482_7282482.jpg

リネン生地やウェアーもステキだったな~。

a0123482_7285587.jpga0123482_7291282.jpg















やっぱり、雑貨屋さんにドライのあじさいはかかせないアイテムなのでしょうか。

a0123482_729362.jpg

a0123482_729557.jpga0123482_7301784.jpg















たくさん買った雑貨は我が家のあちこちに散らばっていきました。
外国のタマゴのパックを作りかけのキルトヨーヨー入れにしたり(左下)
かわいい木製のスタンプも買いました(右下)

a0123482_1646981.jpga0123482_16465028.jpg
















公園で拾ってきた落ち葉を、ワイヤーのかごにに入れてディスプレイ&保存
a0123482_16484160.jpg


かわいいアイアンのタオルハンガー?をドライのフックに使ったり。

a0123482_1650356.jpga0123482_16502260.jpg















小物入れに使ってる、小さなアイアンの中華鍋。
a0123482_1653191.jpg


350円という値段に負けて・・・買ってしまったOfficeのプレート(^^;)
a0123482_16532538.jpg


さらに、どうしようか凄く悩んだんですけど
1500円→200円という安さに背中を押されてかったカントリー調の缶。
a0123482_1659392.jpg

庭で朽ちたら化けるかも?と期待して雨ざらしに。
いい味出てよ~と・・・庭の片隅で風化中。

a0123482_17173976.jpg

白のオキザリスを入れてる籠も買いました。
ホーローのカップなど・・・何か他にもいろいろ買っちゃったな~。
岡山市内のDueさんにも行く予定だったんですけど
こちらで時間を使い過ぎてしまったので、Dueさんの方には行けませんでした。

あと何回か岡山の記事が続きますので・・・お付き合い下さいませ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス






[PR]
by chokotto-garden | 2009-11-20 17:20 | お出かけ
<< 小さなかわいいお店 ― デイジ... 宝の山ぢゃーーー!! >>