人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIY再び・・・ワイヤー窓!
連休も半ばに…今日は庭でがっつり仕事しようと出てみたら
虫!虫!虫!枯!枯!枯!
…で、楽しいはずのガーデニングタイムがやや苦痛。凹
悲しいネタは後にして、まずは嬉しいこと。

新しいDIYです。

DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_23442139.jpg


以前作った『多肉窓』の少し大きいバージョンです。
DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_23474555.jpg

数日前の多肉窓です。
お肉ちゃんたちは、光を求めて右向け右!状態です。笑

この多肉窓のワイヤー部分は少し手間がかかったので
今度は少し簡単なデザインにしてみたのですが
くるくるワイヤーを巻き過ぎて、蚊取り線香?もしくは蚊そのものに見えて
あら…ちょっと手抜きしすぎたかな~?と。。。
ラティスに取り付けます♪


DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_23511666.jpg

DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_23512942.jpg
ワイヤーの窓作りの際に
久し振りに空き缶にも
ペイントをしました。

目の覚めるような青!
ペイントした缶に
マスキングテープを
巻き巻きしてみます。

英字と茶色のテープ。
ぐるぐる…ぺた。
簡単!簡単!
コレに多肉ちゃんを
入れるの♪
中庭に置く予定です。
中庭だったら
この青も眩しくないはず。


DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_23565993.jpg

アームカバーも作ってみました。簡素なものですが。
久し振りにミシンでカタカタ。
例の玄関に作った、ワタシのプライベート?ルームで。笑


去年はブラックジャック(ビオラ)の種蒔きをして、
随分待ったけど、無事にたくさんの株を育てました。
気合を入れて今年は、かなり早めに種蒔きをしました。
採取した、ブラックジャックなど・・・
それから、今年はパンジーに挑戦してみようと思って…
DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_002359.jpg

3種類買いましたが…
芽が出ていたのに、気が付くとない…あれ?
暑さでやられたのか?もしくは虫に。
今日青虫を2匹見つけました。
数本ようやく出ていた芽が喰われました。大泣
何で、すぐに気付かなかったのか不思議でしょ?笑
苗がもう売り出されていますね…買ってやる。泣

他にも被害者続出…明日も頑張るしかありません。

それから、球根も買いました。
DIY再び・・・ワイヤー窓!_a0123482_003783.jpg

あと、チューリップ『チャーミングレディー』
スイセンの『サーウィンストンチャーチル』を買い足しました。

去年から植えっぱなしのムスカリの葉が
ラーメンみたいに伸びてますけど…大丈夫なのかな?
かなり不安なワタシです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

by chokotto-garden | 2009-09-21 00:21 | DIY & handmade
<< DIYでつくる庭。 ヒューケラの寄せ植え。 >>