人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫セン&蒜山高原

久し振りに旅行に行って来ました。
行先は…姫路セントラルパーク(兵庫県)と蒜山高原(岡山県)です。
息子はバスが大好きです。男の子って乗り物好き多いですよね?笑
サファリバスに乗って動物を見せてあげたかったのです。
姫センにはホワイトタイガーがいます!
その日はとっても暑い日で…親たちはぐだぐだ…
そして、姫センの看板トラ。ホワイトタイガーですが
ほとんどのホワイトタイガーが、ぐでぇっとお昼寝中でした。
…さしもの虎も、この環境に慣れるとこんなに無防備になっちゃうんですね。
足上げて、そんなにリラックスしちゃって…こうなりゃただのネコですな。笑
姫セン&蒜山高原_a0123482_22294197.jpg

ホワイトタイガーはインドでは神聖なものとされ、
中国や日本では白虎(びゃっこ)として崇められた動物なのに…
崇める気にはなれませぬ。笑

念願のサファリバスに乗って観覧。
何とも崇高な雰囲気でたたずむバーバリーシープ?がいました。
姫セン&蒜山高原_a0123482_222926100.jpg

何かお告げありましたか?

念願の姫センだったのですが…暑さにやられて、
予定より早く切り上げて、三田のアウトレットに買い物に行きました。
けど、一日目はそこからホテルのある湯原まで行かなきゃいけなくて
旦那さまは運転大変でした。

宿泊したのはホテルのコテージです。
昭和の香りがするコテージ…。
朝のお散歩中に四つ葉のクローバーをたくさん見つけました。
願い事いっぱい出来ます。
姫セン&蒜山高原_a0123482_22285021.jpg


2日目は蒜山高原(ひるぜん高原)に行ってきました。
蒜山三座と呼ばれる山々の中腹に位置し…とっても素敵な避暑地でした。
別荘もたくさん建てられていました。羨ましいかぎりです。
素敵なカップルが…多分四つ葉のクローバーを探しているようで
その姿がとてもかわいらしかったので、
勝手に撮らせていただきアップさせてもらっちゃいました。
姫セン&蒜山高原_a0123482_222915.jpg


蒜山高原には牛や馬や羊たち…牧場の動物たちがいて素敵でした。
名物のジャージー牛のミルクを使った特産品を頂きました。
息子ががっついていて、なかなか写真撮られせて貰えず…笑
とても美味しかったですよ。
姫セン&蒜山高原_a0123482_22291164.jpg


蒜山高原とひとことで言ってもとても広いのですが
ワタシが訪れたのは、『ひるぜんジャージーランド』、『蒜山ホースパーク』です。
ひまわり畑がとっても迫力でしたよ!
姫セン&蒜山高原_a0123482_22295296.jpg

姫セン&蒜山高原_a0123482_22304725.jpg


アルプホルンの演奏も聞くことができましたし、
姫セン&蒜山高原_a0123482_22302565.jpg


馬さんにもニンジンをあげたり(乗るのは¥高くて無理でした。)
姫セン&蒜山高原_a0123482_22303854.jpg


このあと『蒜山ハーブガーデンハービル』というところに行きました。
こちらが、素敵なお庭とラベンダー畑があって…写真が多いと思うので
次回、ご紹介したいと思います。
続く・・・

例の如く、2回に分けておりますのでコメ欄は閉じさせていただきます。
是非次回も見に来てください。よろしく~!
それから、ワタシが参加しているランキング。ブログ村の方ですが
引っ越しの時にURLの変更に失敗していて…ポイントが入らなくなっていました。
最近れいさんに教えていただいて、直しました。笑
もし、お手元にお時間の余裕がございましたら
ファイブスタイルとあわせて応援していただけると嬉しいです。
引っ越ししてから、ブログ村の方もクリックしてくださっていた皆様申し訳ありませんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上のバナーをそれぞれ1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックするとそれぞれのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


by chokotto-garden | 2009-07-20 23:15 | お出かけ
<< 蒜山ハーブガーデン 『ハービル... 『 なんちゃってドア 』 を作... >>