JUNKな拾いもの。
こちら徳島…雨ですぅー。
来週もかさマークがいっぱいです。
のんびり映画でも観たいな~って思ってます。
趣味は結構持ってる方だと思います。
映画も趣味の一つです。映画大好き!!
ちょうど良いので、ガーデニングに関係した映画を一つご紹介してみよう。
かなり古い映画ですが、好きな作品です。
その名も 『 グリーンフィンガーズ 』 おー!


a0123482_11572570.jpg
実話を基に、“グリーンフィンガーズ(天才庭師)”としての才能を持ったひとりの囚人を巡るハート・ウォーミング・コメディ。人生を諦めた男コリン・ブリッグスが、イギリス・コッツウォルズにあるエッジフィールド更生刑務所に移送されてきた。刑務所長は、コリンに、庭造りを命令する。所長が名指した仲間はおよそ園芸なんか向かない連中ばかり。しかし、仲間のひとことでやる気を出したコリンはガーデニングに喜びを見出し、美しい庭を創りあげいていく……。



有名な映画でしょうから、観たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね!
チョット古いけど、ガーデナーさんなら絶対に楽しめると思います☆

さて~。今日はちょこちょこ何度か登場したことがあるんですが、
改めて記事にするのは初めてかな~。。。不法投棄現場から拾ってきたJUNKなお宝!
前にもこんな拾いもののご紹介をしたことありますが(^^;)
今回のも超一流のJUNK品です。笑

a0123482_123297.jpg















このでっかい…カゴ?を拾いました。
お気に入りのフェンスコーナーの前に設置してみました。
ちなみに台に使っている机は自前のものです。

a0123482_124580.jpg


a0123482_1294420.jpg
カゴには先日ご紹介した、オールドローズのルイ14世様も…。
国王殿下の扱いとしては…最低ですか?笑
苦しゅーない、近こうよれ…
マルチングにバークチップではなく…庭石を使ってみました。
かっこよくしたかったので。
バラにとっては良くないんだろうか?やっぱり。。。

オールドローズの繊細な枝が好き。何といっても小ぶりにまとまるのが
鉢族としては嬉しいところ。花が綺麗でも、ごっつい枝ぶりのものよりはやっぱり、花も枝も繊細なのが好みです。

おっと・・・薔薇ネタになってしまった。
a0123482_12204641.jpg

a0123482_1220551.jpg


ラセンイの花???が咲いてます。。。変なの~。
茎?の途中にいきなり団子状の花らしきものが付きました。
a0123482_12233719.jpg

a0123482_12234719.jpg

ラセンイは大小合計4鉢くらい育てています。
大好きだな~。。。
もともとお友達のyatti**さんのところで見て好きになりました。
ラセンイってかっこいいのを目指すには欠かせない植物だと思います。

あれ?最後はラセンイでまとまっちゃったよ。
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(v v)m
お帰りの際に応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村のランキング参加を増やしてみました。
どれか一つ応援していただけると嬉しいです。



こちらのランキングにも参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。
[PR]
by chokotto-garden | 2010-06-13 12:32 | リセットガーデニング
<< Ray's Green さん ポタジェの花と野菜たち >>