「ほっ」と。キャンペーン
ポタジェの花と野菜たち
コンバンハ~☆
ショップ…ありがたいことに残りわずかとなって参りましたm(v v)m
皆様ありがとうございます。
shopはこちらから↓ ご来店お待ちしています☆
La récolte du jardin

*******************************************************************

さて~夏らしい気配がして参りましたね・・・日差しがキツイ!!
さっそく日焼けモードのワタシです。
レンガの小道に設置したコケ色の板壁にはシロマンエ。。。
今年も見せてくれました、シロマンエ×テッセン!
何で2種類咲いちゃうのか…でも一粒で二度美味しいだよね♪
a0123482_2155785.jpg

小路の反対側には、暴走中のワイヤープランツに喰われちゃいそうなヒューケラ。
a0123482_21572889.jpg

レンガの小路の突き当りが、家庭菜園改め…ポタジェ。

ポタジェに設けたわずかな地植えコーナーに植えた宿根草たちが
綺麗な花を咲かせています。
今、主役になっているのはこちら、
ゲウム・ブレイジングサンセット
a0123482_21485910.jpg

ちょっぴり日陰気味のコーナーの太陽のようです!
この花ひとつで周りが明るくなってます。

足元にはペリシカリア・シルバードラゴンの美しい葉色が光ってます☆
a0123482_21524481.jpg

植えた覚えはないのだけど…これはぁ…ニゲラかな?
a0123482_21532096.jpg

バラの鉢は高さのあるものを選び、その周りに宿根草を茂らせて、
しょぼい鉢を隠したい作戦です(^^;)
続いて…バーバスカム・サザンチャーム
a0123482_2203986.jpg

隣のリシマキア・アトロパープレア ボジョレーといい色合いです。
a0123482_221288.jpg

ダイアンサス・ブラックベアーなんてのもいます。
a0123482_223116.jpg

他にも花系を植えていて…詰めすぎーって感じですが、花が咲いたら紹介したいです。
咲くかな~?

そして最大の日陰…ブルーベリーの鉢の足元には、グラス系です。
a0123482_2234520.jpg

更に、デッキへと続く階段脇の白ベンチの下など。
a0123482_224177.jpg

白ベンチの横の階段を上がるとデッキへと続きます。
いつもの「なんちゃってドア」のあるところです。
a0123482_225191.jpg

↑ジギタリスが素敵に咲いていました。今は枯れて今度はスモークツリー・レッド
a0123482_2255689.jpg

最後になっちゃったけど、野菜もんはイタリアントマトときゅうり。
a0123482_226437.jpg

a0123482_2265291.jpg

あートマトの脇目かきせにゃ~。。。
あと今年はもうひとつ…紫のプチトマトに挑戦中。
今のところ、別に普通のトマトと同じなので、紫になったらアップします☆
最後まで読んでくださって、どうもありがとうございましたm(v v)m

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村のランキング参加を増やしてみました。
どれか一つ応援していただけると嬉しいです。




ランキングに参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます!!
[PR]
by chokotto-garden | 2010-06-11 22:24 | 家庭菜園
<< JUNKな拾いもの。 きっと勝てる! >>