人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きっと勝てる!
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
ブログ村のランキング参加を増やしてみました。
どれか一つ応援していただけると嬉しいです。



ファイブスタイルのランキングはインテリアにお引越ししました。
素敵なブログがたくさんで…敷居が高いところでしたが、
思い切ってお邪魔してみました(^^)

ランキングに参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます!!

*******************************************************************

今日は、DIY部屋の工事が本格始動して…
ワタシも微力ながらお手伝いしたりして、
楽しい一日を過ごしました。
でも、今日はDIY部屋の記事ではなく(^^;)
バラネタですm(v v)m
少し写真がたまったらアップする予定です♪

以前、ご報告した アクロポリスロマンティカ という薔薇の根頭癌腫病。
あの時、挿し木をしたけど…結局成功せず。
根の癌腫をできる限り切り取り、枝も丸坊主にカットし…
しばし殺菌剤?につけて消毒。
侵された土を捨て、新しい土で別の小さなバラ用のポットに入れてから…
きっと勝てる!_a0123482_23525663.jpg

こんなにきれいな葉がでてきて、おまけに蕾が付いています!!
きっと勝てる!_a0123482_23545682.jpg

葉も蕾も小さいんだけど…なんかいけそうな気がしますが。。。
肥料も少しやってます☆ そして頑張って!の声かけもしています(^^)/
愛情込め込めで見守っています。
とんでもない病にかかってしまったけど、きっと打ち勝つことができると信じて☆
またご報告します。

他のバラたちは、元気に咲ききり…今は休憩中。
今はルイさまが咲いているのと、ジュリアに蕾がついてるくらいかな~。
きっと勝てる!_a0123482_23573574.jpg

このルイ14世というバラは、本当に素晴らしな~とうっとりです。
花の色も香りも、おまけに葉色も樹形も…完璧です。
きっと勝てる!_a0123482_23595477.jpg

きっと勝てる!_a0123482_00497.jpg

きっと勝てる!_a0123482_033691.jpg

グレイパールは相変わらず綺麗だし。
バラの季節は素晴らしですね~。
たくさんのバラでリビングが満たされたときの喜びを味わったら…
も~病みつき。
きっと勝てる!_a0123482_032185.jpg

ミニバラのサンレモも素敵に咲いてくれました。
少し咲き進んだ、このくらいの色の時が好きです。

5月のはじめにバラ園にも行きました。
ワタシが訪れた日に一番注目を浴びていたのはこの子でした↓
きっと勝てる!_a0123482_0115982.jpg

きっと勝てる!_a0123482_0121118.jpg

スパニッシュ・ビューティー
小さなアーチ仕立てになっていました。
コレには、脱カワイイ!を目指しているワタシも胸がキュンッとなりました。
このピンクときたら…。
あ~カワイイはなかなかやめられないなぁ~(^^;)
そして、もぉ~バラは増やさない!って思ってたけど、
やっぱり欲しくなるの…やっぱりまだまだバラにハマってる証拠かな?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

shop・・・皆様にたくさん買っていただきました。
本当に毎度ありがとうございますm(v v)m
皆様のご好意&応援に感謝です☆Thanks☆
もう少しオープンしたままでおりますので、
また気が向いたら、覗いてみてくださると嬉しいです。
shopはこちらから↓ ご来店お待ちしています☆

La récolte du jardin
by chokotto-garden | 2010-06-10 00:34 | ROSE GRDEN へ・・・
<< ポタジェの花と野菜たち わかってます…。 >>