わかってます…。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています↑応援クリックよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございます!!

*******************************************************************

連日のぷちミステリーツアーも最後。
もぉ~誰も興味がないであろう答え。
正解は・・・宮島でした。
厳島神社に行ってみたかったんです!
a0123482_6562986.jpg

宮島へはフェリーで10分ほどで渡れます。
近づいてくる鳥居…引き潮…なんだ???
どうやら引き潮になると潮干狩りができるようで…
たくさんの方が潮干狩りをしている光景が最初だったので、
何か荘厳な雰囲気は…なかった(^^;)
a0123482_2031562.jpg

到着しての第一声は…奈良みたい…笑
だって、鹿がウヨウヨいるので。
a0123482_7103113.jpg
a0123482_7104533.jpg

a0123482_2002535.jpg

a0123482_2003714.jpg


願い事をひとつだけ叶えてくれるという大願寺には
小僧さんのかわいい…オブジェ?がたくさんいました。
a0123482_19573027.jpg

宮島のホテルで一泊しました。
息子と二人で夜のお散歩♪
犯罪なんて起こりそうもないような、とても穏やかな町。
朝に夕に…お散歩?トレッキング?(ちょっと山道もある)しました。
a0123482_2033737.jpg


お土産やさんの前にて。とてもいい言葉だったので。
a0123482_7101964.jpg


最後に鳥居さんの下まで行った時に、息子がちゃぷちゃぷしまして・・・
くつ脱がしておくべきでした(--#)
a0123482_68474.jpg

宮島最後の30分は、息子のサンダル探しに費やしました。
そして、かなりでかいサイズのサンダルをどうにか確保!
どうやら宮島には服とか雑貨とか靴とか・・・そういうものは島内に売られていないみたい。

「かき」も有名だけど、「あなご」も有名みたい。
a0123482_714554.jpg

帰りの電車では「穴子飯弁当」 あなごって香ばしくて、おいしいぃ(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日はDIY部屋の本格工事がはじまります…急いで掃除しなきゃいけません!汗
次回はDIY部屋のことも書けると思います(^^)v

shop・・・皆様にたくさん買っていただきました。
本当に毎度ありがとうございますm(v v)m
皆様のご好意&応援に感謝です☆Thanks☆
もう少しオープンしたままでおりますので、
また気が向いたら、覗いてみてくださると嬉しいです。
shopはこちらから↓ ご来店お待ちしています☆

La récolte du jardin
[PR]
by chokotto-garden | 2010-06-09 06:28 | お出かけ
<< きっと勝てる! アンティークブルーなshop >>