レトロなフェンス

コンチハ~!GW中にお庭のほうが少し進展しました(^^)v
『リセットガーデニング』で一番にしなきゃいけないこと…
それは…ウッドデッキの再塗装です。
一年に一度、欠かさずにしてきたことです。
今年でウッドデッキも6年がたち…7年目に向かっております。
家のリフォームも少し視野に入ってきたころですが、
ウッドデッキも、そろそろキテる感じです。

まずは、植物や家具をほぼ撤去いたします…辛
a0123482_14125869.jpg

まずこの段階が大変です…汗汗汗
ちょこちょこ運んで、ようやくこの状態へ。
塗り塗りは簡単なんですけどね~。

ようやく黒いウッドデッキが復活(写真ありまへん)
それから、いよいよリセットガーデニング本番です。

今回は『レトロモダン』な庭づくりということなのですが、
難しいのが『レトロ』と『アンティーク』の雰囲気の違いです。
レトロって和なイメージで、アンティークってのは洋なイメージなんですが…
皆さんはどうですか?
あと、『アンティーク』って高価で、『レトロ』って庶民な感じがする。
というのが、ワタシの勝手なイメージですが(^^;)

さてぇ~、いよいよです。
今までブログで…アイアンフェンスが欲すぃ~のん♪って言ってましたが
ようやく出会えました。
a0123482_14202862.jpg

これは、まぎれもなく『レトロ』です。
これじゃーーー!これ下さいなーーーー!!
いつもの古道具屋さんで、ついに手に入れました(^^)v
もちろんフェンスは一対なので、もうひとつあります。
最初は片方だけ買うことにしたんですが、
やっぱり一対お買い上げ~。高っ!

今までで買った雑貨?の中で一番高価です。間違いなく!
夫くんが一緒だったんだけど…絶句でしたね~。
ただ…ワタシが今までオークションなんかでフェンスを探していたのを知っていたので
それじゃ~買えば(アンタのお小遣いでしょ。。。)って感じでした。
止められはしなかったけど、2つ買うって言った時は引きつってました。
ふっ…まだまだやな夫よ。
それくらいでびっくりしてちゃダメよぉ~。
って…実は自分でも高価な買い物だったので脇汗でした。笑

…というのはずいぶん前のことなんですけどね~。
ようやく、きれになったデッキにて記念撮影です。トップ画像にも使用中!
a0123482_14271098.jpg

最近お迎えしたあじさいのチボリと。
そろそろあじさいがたくさん出回り始めていますね~。
今年はこのチボリ。
a0123482_1428487.jpg

それから、カシワバアジサイ。
a0123482_14284066.jpg

あと…ごめんなさい、タグがどこかへお出かけ中なので名前が分からないですが
a0123482_14291330.jpg

それからもう一種類ありますが、こちらはもうすぐ咲きそうなので
咲いたらご紹介しますね~♪

最後に新しいコーナー作りのために、板壁製作中ですなんですが。
色で悩みました…悩んで悩んで…ようやく昨日塗り始めました。
ちなみに最終的に2色で悩んだんですが、
そういう時には、板に2色塗ってみます。そして最終決断です!
a0123482_14345863.jpg

完成までまだまだかかりそうですが、こんだけ塗りました。
今回のこの板壁を使った計画は…ちょっと大変ですが
きっと素敵なのができるはず…信じて頑張ります!

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


[PR]
by chokotto-garden | 2010-05-10 14:41 | リセットガーデニング
<< 新しい棚とシンクの設置 ポタジェ計画…苔色の板壁 >>