人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタジェ計画…苔色の板壁
コンニチハ~。GWも残りわずか…いかがお過ごしですか?
お昼ご飯を作る前にちょこっと更新のワタシです。
GWになって、ガーデニングがどんどん進む毎日。
昨日は…レンガの小道のお掃除をしました(やっと・・・)
ちょっと前に作った苔色の板壁付近です。

ずっと前に記事に書いたことがあるんですが…
ポタジェ計画進行中です!

ウッドデッキの周りに少しなんですが、
周りをぐるりとできるように地植えスペースとレンガの小道があります。

南側のお隣は広大な畑とトラックの駐車場なので、
板壁を作って、背景をカバーすることにしました。

主に使ったのは、デッキで使用していた斜め格子のラティスと
新作の苔色の板壁です。
ポタジェ計画…苔色の板壁_a0123482_11165873.jpg

反対側から見るとこうなってて…板壁にはシロマンエを絡ませていってます♪
ポタジェ計画…苔色の板壁_a0123482_11173238.jpg

安いレンガだけど、水やりの度にレンガにも水をかけて苔を育てれば
結構いい味がでてくるもんです(^^;)
ポタジェ計画…苔色の板壁_a0123482_11171733.jpg

小さな家庭菜園の花壇も、ブロックの囲いから木の囲いへチェンジ♪
ポタジェ計画…苔色の板壁_a0123482_11202720.jpg

家庭菜園改めポタジェへ…周りにはバラをたくさん配置しているんです。
ポタジェ計画…苔色の板壁_a0123482_11203826.jpg

また次回の記事で詳しくアップしたいと思います。
まだ一部色がぬれていなかったり、やり直したいところが多いコーナーですが
まずは板壁完成のご報告です(^^)va
午後からはウッドデッキの再塗装という大仕事が待ってます!!
それではまた。

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス



by chokotto-garden | 2010-05-04 11:27 | レンガの小道
<< レトロなフェンス ショック!! 根頭癌腫病…。 >>