クレマチス・月宮殿
 去年お迎えした赤ちゃん苗のクレマチス…月宮殿。
ようやく今年初対面することができました。
月宮殿の説明は以前にもしたと思いますが、もう一度復習。

パテンス系のクリーム黄色の花径が12~15cmの大輪!
咲き始めは花弁が内側にまきます。
そのころの雰囲気はシロマンエっぽいな~と思います。
a0123482_1354534.jpg


早色咲きで花芯は黄色、大輪黄色系の代表的な品種です。
草丈 0.8~1.5mというコンパクトさも気に行った点です。
開花期 4月~7月なので、結構長く楽しめます♪
花のつき方:古枝咲きの早咲きなので古枝から1~4節延びて花をつけます。
ちなみに剪定は弱剪定です。
ただし、枝が混んできたときは8月までに充実した枝を残して剪定します。
a0123482_13594888.jpg

下から見上げる…曇り空に溶けそうです。
アーチに絡ませて鑑賞中。
a0123482_13543411.jpg

葉っぱが丸くてかわいらしい~。
画像をいじって夕暮れ風に…
a0123482_13502393.jpg


あはは…背景は相変わらずの『破』のまんま~(^^;)

クレマチスって、育てるの簡単な気がします…大好きだな~。
レトロにまとめるにはピッタリな植物だと思います(^^)v
欲しいクレマチスがあります。。。あまり草たけが長いものは生育場所に困りますよね。
植物選びは慎重にせねば…Memo

コメ欄閉じてます。ヨロシクお願いします☆

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス


[PR]
by chokotto-garden | 2010-04-20 14:11 | キッチン前
<< 緑の葉と黒い枝と白いぼんぼん。 お気に入りのチューリップ >>