人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリコレ…制作秘話
今日は、先日発表になりました…バルコニースタイルさんとのコラボ、
「クリコレ」の制作秘話?のお話を少々。

それは…2月25日のことでした。
バルコニースタイルさんからメールでコラボのお話をいただきました。
最初はとても驚いたんですが、同時にやってみたい!という好奇心がむくむく…
冷静になってから、事の重大さに気が付いたわけですが…(^^;)
特に『やってもたかも・・・』と思ったのは、
他にコラボされる方があの「ちえりーさん」と
あの「Mayumingさん」だと知った時でした…笑

「バルコニースタイルさんで販売されている雑貨を使ってDIYをする!」
すぐにアイデアは浮かびましたが、何度か試作を重ねました。
バルコニースタイルさんから、メールでアドバイスやアイテムを推薦していただいたり。
徳島⇔東京なので、直接お会いすることはできませんでした。
根気よくメールでやりとりしながら…完成していきました。

試作途中の写真です↓
クリコレ…制作秘話_a0123482_19503997.jpg

ワタシが所有していた、スミレのサインプレートを使って作りました。
新品のスミレのサインプレートはもっと色鮮やかですが、
こんな風に色が褪せて落ち付いた感じもいいかな~と思います♪
2つポットがあるので、片方はハサミやミニスコップを入れたりしてもかわいいかな?

それから、こちらはCHOCOLATのサインプレートの試作写真。
ほぼ完成品に近い状態の写真です。あとひと息の段階です。笑
クリコレ…制作秘話_a0123482_19525332.jpg

CHOCOLATのサインプレートは気にいっていて、
個人的に欲しいな~と思うアイテムでしたので、
コレを使ってみたかったんです(^^)v
このサインプレートは、別のものとサイズが合うので、取り替えることができます!
ワタシは試作品として作ったもののサインプレートをこのレモンの柄のにしています↓
クリコレ…制作秘話_a0123482_6192026.jpg


最後は多肉Boxですが…。
こちらも使っているフェンスのピックをワタシが所有していたこともあって
作った作品です。こちらは、バルコニーさんから写真を拝借させていただきました。
クリコレ…制作秘話_a0123482_19555897.jpg

イスの上に、木製の鉢をコラージュしました。
ワイヤーでゼンマイみたいな植物を作り、
アレンジで使っている山ごけをつめつめしました♪
鉢には英字新聞とペイントでJUNK風に。
クリコレ…制作秘話_a0123482_6205539.jpg

ブルーのイスが人気で、最初に4つ売り切れてしまったそうですが、
新たにブルーのイスを入荷して頂けたそうです。


売れるんかな・・・泣

販売が決定してから、嬉しかったんですけど…
本当に嬉しかったんだけど…
それ以上に不安でした~。
一生懸命してくださったバルコニーさんにも申し訳ないし…とかとか・・・

どうなるんだろう…
誰か買ってくれるんだろうか?

自分のshopとはわけが違います。

何だろう…この重苦しい~もんは…もしや…これは…プレッシャー?(^^;)笑

販売が始まって今日で、1週間が過ぎました。販売は4月15日まで。
何とご注文をいただいております!!!
やったぁーーーーーーーーーー!
ありがとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
めっちゃ助かりましたぁーーーーーーー!笑

「多肉Box」と「CHOCOLAT」が、残り2個。スミレのサインプレートが7個です。

今、毎日少しずつコツコツを作っています…chokotto家からトンカチトンカチ♪
玄関で作ってるんですが(他に場所がない!)、ドア開けたら木工所?笑
キレイ好きの夫くん・・・よく我慢してくれてると思います(^^;)
DIY部屋が欲しい!!というワタシのとんでもない妄想を
なんと!なんと!叶えてくれようとしています!イェッフ~♪
また、詳細は記事にしますので、お楽しみに!ってワタシがねσ(〃∇〃)

下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
販売期間は残り1週間となりました!
クリコレ…クリック!コレ!いかがでしょう~♪

balconystyle*

前回ご紹介させていただきました、れいさんのWeb Shopも開店中です。
shopはこちらから→Ray's Greenさん

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆



by chokotto-garden | 2010-04-08 06:53 | web shop
<< リセットガーデニング Ray's Green... >>