「ほっ」と。キャンペーン
北浜レトロ
先日から、たくさんのおめでとう&応援コメを頂きありがとうございます!
週末はいろいろありまして、お返事が遅れておりますm(v v)m
只今PCとは切っても切れない生活になっているワタシです。
そのPCが週末…突然プッツリ・・・起動しなくなってしまい大慌てでした(゚Д゚;
どうしようーーー!!データとかどうなっちゃったんだろうって
最近外付のHDの方にデータを移す時間もなかったので、
めちゃくちゃ焦りました(^^;)
近くのPCショップに見てもらうと…ACアダプターが断絶してしまった為、
電源が入らなかっただけ~・・・ほっと胸をなでおろしましたσ( ̄∇ ̄;)
ただし、ランク下のACアダプターになって帰ってきた上に4000円かかりました↓↓↓
やれやれ…です。

あと、週末にフリーマーケットに出店してきました♪
「リセット」…この季節だからでしょうか、色んなことをリセットしたい衝動に駆られてます。
毎シーズン『着るもんない~!』という事態になるんです。
正確には『着れる服がない~!』かな?笑
タンスの肥しから着古して外出には着ていけない服など…
もぉ~タダで差し上げてもいい!という気持ちで、ごっそり持って行きました。
家もスッキリした上に、まだ着れる服を捨てることなく、
何よりも『いらんもん』を買っていただいて2万円以上の売上でしたから
『4時間くらいの労働で2万円だったら、この疲れも吹っ飛ぶわ~』と、夫曰く。確かに!

収入もあり、出費もあり…ん~お金はめぐりめぐっていくものですね~。

さて、前回から少し時間がたってしまいましたが、大阪のレトロな旅の締めくくりはこちら。

北浜レトロです!
a0123482_22103254.jpg

国の有形文化財に登録されている煉瓦造りの洋館を改装した英国式ティールームです!
a0123482_22174791.jpg

ティーの種類も60種!? 英国伝統のレシピで作られるケーキやスコーンとセットで楽しめます。
土佐堀川を挟んで対岸には中之島公園のバラ園があって、まさに英国ですね~。
こちらでお茶をしたかったんですが、時間の関係上無理があって
スコーンを6種類くらいと、メレンゲのお菓子などをお土産に買い、あとにしました。
a0123482_22181829.jpg


北浜でランチを頂いたのが、北浜レトロの対岸にあたる中之島の『中之島倶楽部』です。
大正時代に創建された重要文化財指定の大阪市中央公会堂の一階にあります。
平成14年11月1日にリニューアルオープンした中央公会堂は、
大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物として、高い評価を受けているそうです。
保存・再生工事を終え、建設当時の風格と、壮麗で優雅な美しさをそのままに、
リニューアルされたそうです。
a0123482_22283383.jpg

格式あるレトロな建物ですが、お手洗いなんかは凄く最新で…自動ドアだったかな?
そのギャップにΣ(゚Д゚;エーッ!びっくりでした。

中之島倶楽部は正統派の洋食・・・オムライスが人気のようでした。
夫がオムライス、ワタシは大正ロマン定食をいただきました。
それと、ホワイトデー用にこちらで売られていたティラミスチョコとやらを買ってもらいました♪

何か『懐かし』というのは凄く感じました、その時代を知っているわけではないんだけど
何でしょう…ワタシのDNAの記憶ですかね~?笑
昔っからレトロ好きですので、北浜は少しだけしか時間がありませんでしたが楽しかったです!
a0123482_22312134.jpg

その周辺にもレトロなものがいっぱいでした(^^)
a0123482_2231572.jpg

今度は中之島のバラ園を見てみたいな~♪


さて、先日発表になりました、バルコニースタイルさんとコラボ。
下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
まだまだ販売中です!その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
ガーデニングシーズンのお供が見つかるかも(^^)/

balconystyle*

ワタシのweb shopもたくさんの方にご購入いただき、残りわずかとなりました。Thanks!
La récolte du jardin
順次ラッピングし、発送中です!!ありがとうございます(*^^*)





上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆






[PR]
by chokotto-garden | 2010-03-29 23:22 | お出かけ
<< 春だね~(^^)/ バルコニースタイルさんとコラ... >>