人気ブログランキング | 話題のタグを見る
錆び錆びjunk好き♪
風が強いですね~(--#)
お手製の板壁がガタガタと揺れていますぅ。
以前玄関前の北庭のDIYで制作した、やたら長い板壁
壁に接しているので、大丈夫と高をくくっていたら…端っこがひっぺがれました(T T)
なので、少しだけ端っこの板を外したり、より強度を上げるために、支える物を増やしました。
そして、板が足りず、山あり谷ありと激しい板壁になっていたのが
どうにも気に入らないので、こういう修正をしてみました。

必殺!イノシシよけの錆び錆びフェンスーーー!
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_6532232.jpg


使用したのはイノシシよけに使う?フェンスです。
確かサイズは2m×1mくらいだったかな?それをカットして使いました。
もともと錆びてはいませんでしたが、
この通り…す~ぐに錆び錆びJUNKになってくれました♪
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_6534338.jpg


その周辺も少しだけ模様替えです。
中庭からカイショのセットを運んできました。板壁支え隊として…(^^;)
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_6535745.jpg


カイショの左サイドのデッドスペースには錆びたスコップと拾ってきた流木。
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_6542696.jpg


ちなみに、カイショの上に鎮座しているクリスマスローズは
ちょっと前まで南のデッキでかわいいイスに座っていました。
今じゃカイショの上で蒸し器の中ですが。
クリスマスローズ・・・我が家で咲いているのはこの子たちです。
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_0435839.jpg

とてもたくさん蕾と花がが付いていて、すごく可愛いんです♪
ポンポンポンと…そんな音が聞こえてきそうでしょ・・・(^^)
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_045418.jpg

クリローさんって、一生懸命に下から覗きこんでお花を見てますけど
上から見下ろす…こういう写真もとても好きです。

でも、やっぱりお顔だって見たいですよ(^^)v
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_048918.jpg


このイエローは本当に元気がでます!
茶色にはこのクリローさんがとっても映えるんです☆
玄関前にやってきても、茶色の板壁と相性◎

もうひとつ、こちらのクリローさんも咲いているのでご紹介。
蕾が上がってきてることに、全く気がつきませんでした。
ふと見ると、あら!咲いてる!!
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_0494960.jpg


葉っぱが花と同じような色なので、同化して気が付きませんでした。笑
去年はこの子の種が採れなかったので、今年は期待しています。
↑の黄色の子は去年種がいくつか採れ…現在双葉が出ているところです。

おっと・・・錆び錆びフェンスから話がずれちゃいましたね。
イノシシ避けフェンス…実は別の目的で購入していました(^^;)
工事中のポタジェ計画で使う予定だったんですが、うまく作れませんで↓
使うつもりで買ってきていたこのフェンスをこのように使用したら
あら…素敵♪ これまた怪我の功名ですね(^^)v

錆び錆びフェンスは、他にもいろんなところに使っています。
また、ちょくちょく登場すると思いますが、
まず玄関で使っているのは、先ほどの板壁の谷間消しと、
あと、こちら・・・
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_71095.jpg

もう一つの玄関前のコーナーです。
アジサイコーナーと呼んでもいいくらいに、アジサイがいっぱいなんです。
錆び錆びjunk好き♪_a0123482_715754.jpg

錆びフェンスの奥の地植えのアジサイがどのくらい成長してくるか…
フェンスは挿してるだけなんで、いかようにも動かせます。

今日は、長くなってしまいました~。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

先日発表になりました、バルコニースタイルさんとコラボ。
下のロゴをクリックすると…バルコニースタイルさんのサイトへ↓
まだまだ販売中です!その他のガーデニング雑貨もたくさん見られます♪
ガーデニングシーズンのお供が見つかるかも(^^)/

balconystyle*

ワタシのweb shopもたくさんの方にご購入いただき、残りわずかとなりました。Thanks!
La récolte du jardin
順次ラッピングし、発送中です!!ありがとうございます(*^^*)

ブログランキングに参加しています!応援ぽちいただけると嬉しいです↓
皆様の応援ぽち、ありがたく頂戴いたしております。




上のバナーを1クリックして頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5スタイルのサイトに飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス

頂いたコメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします☆





by chokotto-garden | 2010-04-02 10:10 | 玄関まわりの庭
<< Ray's Green... 春だね~(^^)/ >>